見出し画像

2022/2/11 初めてのヘッドスパ

どーも!
雪が降っている時は寒くて嫌いだけれど、雪上がりの日は大好きで、積もっている雪を率先して踏みにいくまーひーです!

今日は、初めてヘッドスパに行ってきたので、その話をしたいと思います。


ヘッドスパにはずっと行きたいと思っていて、ちょうど髪も伸びてきたので、散髪ついでにこのタイミングでヘッドスパを利用してみることにしました!

疲れも溜まってるから絶対気持ち良いだろうなぁーと、初めてのヘッドスパを楽しみにしながら昨日は1時頃に就寝。

しかし!

疲れがたまりすぎていたのかまさかの寝坊!
起きたのは美容院の予約の15分前でした(;´Д`)

大慌てで支度をして雪の中を早歩きで向かい、なんとか間に合いました😌

もちろん、大慌てで来たことはバレたくないので入場の際は平静を装いました。

え、別に寝坊なんかしてないですけど?と言わんばかりの。

美容院に着いたら席に案内され、待つこと2分。

一人の美容師さんが僕のところに近づいてきました。

スラッとしていて長髪で年は35歳くらい。

どうやらこの人が僕の担当みたい。

よろしくおねがいしますと言って、席を移動しました。

希望の髪型を聞かれ、いよいよ散髪。

ヘッドスパももうすぐ体験できます!

美容師さんは気さくな方で、楽しくお話させていただきました。

イギリスにワーホリに行かれていたとかでイギリスと日本の文化の違いとか、

髪質の違いとか、求められる髪型の違いとか、色々と楽しく聞かせていただきました。

僕も海外旅行が好きで、そういう話は興味があり話が弾む弾む。

他にも、若者とシニア層の価値観の違いについて議論したり、美容院での会話らしからぬ話をしたりもしました。

そんな風に話が盛り上がりながら、髪の方はすでにさっぱり。工程はヘッドスパに入っています。

いよいよヘッドスパかと内心思いながらも、美容師さんとのトークは盛り上がったまま収まる気配がありません。


なんかイメージしていたのと違う!!!

イメージしてたのは、目を閉じながら心を無にして美容師さんの気持ちいいヘッドスパを受け、心身を癒やす、そんなの。

でも、実際はトークにメインをもっていかれ、ヘッドスパを体感するのに集中できません!

なんでこうなった!!!


もちろん気持ちよかったのは気持ちよかったですが、せっかくのヘッドスパに全集中できていない、、
気持ちよさが半減してしまいました。

いつかリベンジしたいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?