次のパンデミック発生か?

世界のニュースでは、次の疫病について
連日報道されていますね

その名も「monkeypox」

ハワイにある、この木何の木♪の
モンキーポッドではありませんよ

モンキーポックス
日本語では「サル痘」と呼ぶそうです

直径7〜8mmくらいのブツブツが
かなり密集して皮膚に出来ていて

これがアフリカでどんどん増えている
ということです

2019年からの災禍の次は
monkeypoxが蔓延するのかな
と直感的に思いました

情報をとりながら
多方面から調べて判断して行動していく
私の習慣です

常に先を見ながら
生き抜く準備をしながら
日々を過ごしたいですね

毎日見るワイドショーやバラエティ番組、
YouTubeも精神を和らげるにはいいと思いますが
それだけでは生き抜いていけませんね

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?