六ッ角ストアー(川崎市)

そばに、ローソン100がある。
元は、ショップ99だったか?
覚えていない。

渡田六ッ角の交差点に面し、六ッ角ストアーは、あった。
入ってみようとは思ったが、その機会はなかった。
機会がなかったまま、川崎区にはあまり行かなくなった。

久々に川崎区に行った時、六ッ角ストアーに行ってみようと寄ってみたが、すでにワークマン川崎田島店になっていた。
ストリートビュー過去版には写っていたので、引用しておこう。

下記の写真は、Googleストリートビュー過去版(2010.2)より。

六ッ角ストアー

他の人の記録は、少ない様だ。
八百屋のキムチが、秀逸だったらしい。

横田青果と云うお店だそうだ。
最後の方の残存店舗だろう。
無くなったのは、2014-15年頃らしい。

エスパ(現イトーヨーカドー川崎店)が出来たのが、打撃になったのだろう。
あそこは、昭和電線電纜の工場だった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?