見出し画像

942024

4月に入り急に暖かくなり、あっという間に桜も満開です。気付かれましたか?私は家の側に公園があり、そこに桜の木が並んでいて今満開でとても綺麗です。今晩はちらし寿司を作りました!花見気分です。3月は別れ、4月は新しい出会いの季節です。寂しさもあり、喜びもある不思議な季節ですね。私は先日退職した薬剤師さんにチョコをあげて、めちゃめちゃ喜んでくれてすごい嬉しかったです。しかもあげたチョコが欲しくて買おうかずっと迷ってたらしくて、それを聞いてすごくびっくりもしました。繋がってるんだな~って思いません?ちょっと私は思いました。最近は仕事がそこそこ忙しく、ほぼ日々は仕事で覆われていますが、あったかい気持ちになることが多くなかなか幸せだな~と思います。薬局なのに日用品を届けてほしい!と電話で言われて、思わず前任者に確認したぐらいです。個人的には高齢者の方が多いので、できるだけ要望には答えてあげたいんですよね。90代の方とかいるんでね、自分では買い物に行けないんだと思うと、仕事帰り自宅に届けてあげたいと思ったりします。私にもおばあちゃんやおじいちゃんがいた。今はもういないけど。私が笑っているのをみて、昔をオモイダスと知らないおばあちゃんが泣き出したりするのをみると、何かしてあげたくなる今日この頃ですね。桜の白っぽいピンクは、なぜか私を切なくさせるカラ~です。さてもうすぐ牡羊座の新月がやってきます。今年も私はアレをやりますが、みなさんも時間があればやってみてください。タイムラグはありますが、確率高いんで!あと楽しいから。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?