見出し画像

コノテ ヲ トッテ ハシリ ダシテ

今日はとても不思議な?変な天気でした。突然雹がふったり雷がなったり。かる~い天変地異でしたね。私は普通に仕事してましたが。じつはこの前給料明細に、『管理職手当て』がついてました。パートなのに。私はパートですが店舗管理してます。パートなのにレセも返戻もしてます。前の店のおじさんとおばさんが兄の同級生のご両親で、全部仕事を教えてもらったんで。してます。他の人は正社員の仕事やろ!って、言ってました。そうなんでしょうか?今日配達に出た時に雹がふってきて、何かつくりものみたいで面白かったです。見ました?で、このうたはすごい昔よく聴いていた曲です。今思うとなぜあんなに好きだったのかわからないんですが。いつもハッピーエンドではない歌詞が、不満だった記憶があります。私はほんとは映画もドラマも小説も、ハッピーエンドが好きです。暗い話やハッピーエンドではないのは好きではなかった。当時の自分は悲哀や失恋、悲しい恋の物語を引き寄せていたような気がします。今全くききませんし、流れてきていても気にもならないです。あるんですね!波長があうとやっぱりそれが目の前にあらわれてくるって。昔好きなものを今は好きではないのは、たぶん自分の波長が変わったから。お互いマッチしないんで、現実にもあらわれない。当時違和感があっても、見ないようにしていたんでしょうきっと。アバタモエクボですね~。今は自分自身が重くないんで、波動が重たい人とは関わりあわなくなりました。軽い人が周囲に多いです。優しい人や親切な人が多いです。私は約束を守る人や、正直で誠実な人と一緒にいたいし。お互いを大切にできる関係性を築きたいです。嘘をついたり、人を騙したり。誰かを踏みつけて、自分の幸せな生活や富を得たいとは思いません。たぶん私が一緒にいる人は普通にそういう事ができる人だと思います。そんな人とこの先いっしょにいられたら、それだけで私は幸せだと思うから。昔『どうして人は生きていくのか』と誰かに質問したら、その理由をさがすのもまた人生だと言われたけど。最近それは生きていく中で解き明かされていくから、さがさなくてもいいんだと気づきました。私は記憶が戻ってきたんで理由はわかります。個人個人でここにいる理由はちがうから、こう!とは言えませんが。この地球に今のタイミングで存在できてる人々は、だいぶレアだと特別だと思います。じつは今すごいんで、この星は。何光年も先ふりかえったらこの意味がわかると思います。私達は存在するだけですごかった!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?