見出し画像

春なのかしら

小学生の頃は、ひっつき虫(植物)を付けてくる男の子が嫌いでした。
皆さんこんにちは、あおです。

いきなりなんの話?と思われたかもしれませんが、一旦それは置いておいて...。

実はこの度、障害者雇用での入社が決まりまして。
今は来る入社日に向けて準備をしております。

不安だなぁとか上手くやれんのかな〜なんて
気持ちがあります。
でも、お!今日いい天気じゃん♪って嬉しくなる瞬間を大事にしたいな。

もうすぐ春ですね...
いや、もう春なんですかね?
私はひどい花粉症なので、目も鼻もずびずびでございます。(ひぇ〜〜)

皆さんは、花粉症ですか??
花粉症じゃない人は、人生かなり得してると思います...。

私の彼も花粉症で、なんといってもくしゃみがすごく大きいんですね。
私は大きい音が苦手だしびびりなので、
毎回びっくりしてしまうんですが、
そんな私を見兼ねた彼は、

「離れて!!!!!」


...とくしゃみサインをくれるようになりました笑

くしゃみ出そう!なんて悠長なこと言ってられないものね。
優しいね、くしゃみ出そうなむずむずの瞬間にも私を気遣ってくれるなんて。
涙出そうだよ、あたしゃ。
(目痒すぎて常に出てる)

こんな感じで、人の温かさってぽろぽろ落ちてますよね!!
気付かないうちにいくつも見逃してると思う。
私も一つ一つ拾いながら、たまにひっつき虫のようにポイっと優しさをくっつけておいてあげよーっと。

そんなことを思う、最近なのでした。

では、また。
へーっっくしゅん!

あお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?