見出し画像

変わっていくものと変わらないものと変われないわたし

友達がたくさん経験して、強くなっていくなと思うことが増えた。
経験が増えれば増えるほど価値観が変わっていくのは当たり前で、相変わらず変わらないで生きている私の価値観とずれていく。

最初あんなに話が合うと思った友達もいつの間にか価値観や考え方が変わって、違和感を覚える。
私が変わっていないから。変われないから。
変われないのか、それとも変わらないでいたいのか。
それすらも分からずにいる。

恋をしている友達
恋人ができた友達
サークルに打ち込んでいる友達
将来の夢が決まった友達
勉強頑張ってる友達
そして、相変わらず自分の機嫌をとるので精一杯なわたし
なにも変われないでいるわたし
やりたいこともなく恋人もいなくてただ弱くて振り落とされないように生きているだけのわたし


みんな大人になっていく。
変わっていく。
変わらないわたしを置いて。
変われないわたしを置いて。
私はなにも成長しないでいる。
みんなそんなに早く大人にならないでよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?