見出し画像

24年5月経過報告(6か月目)

こんにちは~!えむです。
2024年の上半期がもうすぐ終わろうとしていることに驚きが隠せません。

1年間お世話になった脳トレカレッジもいよいよ最終月になり、ラストスパートだから気合入れてやっちゃうぞ~!と意気込んでいたのに体調を崩してしまいました。
ただ、それがきっかけとなり内面変化に追い込みをかけることになったので結果オーライかもしれません。

今回内容がいつも以上にふんわりした表現となってしまいますが、よろしくお願いします!

設定した目標

『変化にさらなる磨きをかける』

目標達成度

100%です。
むしろ120%行ったんじゃないの?と思うくらい内面の深い部分とがっつり向き合うことになった1ヵ月でした。

現在も自己対話進行中ではあるのですが、今まで生きてきて悩んでいたことの全てが点と点で繋がっていく感覚を初めて体感しています。

コンテンツ内での取り組み

今月は代表のゆきさんが担当するグループコンサルに参加させていただきました。

恋愛で悩んでいることを思い切って相談したところ、今まで抱え込んでいた課題・テーマに向き合うことになり大悶え。
動揺しすぎて会場の階段でカバンの中身をぶちまけました。
本当に本当に恥ずかしかったです。

「えむさん、頑張って…!」と代表に背中を押していただき、とにかくヒィヒィ言いながら自己対話を進めることになりました。

しんどすぎ!!!と悲鳴を上げていたのですが、なんとか半年間で蓄積した自己対話の指標を元に諦めることなく取り組めています。
また、メンバーサイト内のSNS機能で限定投稿なるものがあって、それをありがた~~く利用させていただきながら自己対話を進めることが出来ました。

そのおかげで「自分が本当に望んでいること」「自分の現在の状態」をしっかり捉えることが出来ています。
不思議と「そうそうこれが欲しかったの」とすんなり思えるような事だったので、自己対話力の成長も感じられて嬉しかったです。(作文?)

2クール目を終えて

6か月間あっという間で濃厚な期間を過ごさせていただきました。
グループコンサルでは赤裸々に悩みを相談するなどして、運営・メンバーさんの前で大悶えするなどお恥ずかしい限り…。

それでもこの期間を通して自分で脳と心を一致させるための自己対話方法が段々と身についてきた事で、精度高く純度高めな心の声を拾うことが出来るようになってきたのではないかなと思っています。

正直「自分と向き合うってこんなにしんどい事なんだっけ?」と何度か匙を投げそうになりました。

けれど、メンバーサイト内のSNSを見れば、私の他にも自分の人生に本気で向き合っている方がいる。
運営さんのコラムを通して自己対話の指標を見させていただける。
少しずつ勇気をもらいながら、逃げずに半年間走り抜けることが出来ました。

2クール目に入る前、講師のみいさんに「2人いて完成する成長が出来る自分になりたい」とお伝えした時と比べて内面の変化が凄まじかった半年間だったなと改めて思います。

今後は脳トレエンドレスでゼミ生としてお世話になる予定です。
グループコンサルでお会いできるメンバーさんがいればぜひご挨拶出来たら嬉しいです。

noteでの経過報告は頻度を落としますが、アウトプットを兼ねての投稿は引き続きやっていきたいと思います。
良き報告を増やせるようになりたいものですね。

それでは今回はこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございました~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?