見出し画像

母になって1年。

今日、娘が1歳になった。

今感じていることを記録に残しておきたくて

noteに書いてみることにしたものの、

なかなか文章が進まず、毎日書いては消し書いては消しの繰り返し・・・


このnoteを書き始めた時(多分2週間前くらい)は

自分の不甲斐なさ、ここ数年での堕落具合に落ち込んでいたけど

(主にすぐイラッとしてしまうことに対し悩んでいた)

テキストを買ってまずは知識を取り入れたり

夫氏と「目指す夫婦像」について改めて話し合ったことで

無事、明るい方向に気持ちを持っていくことができた。


結局。

娘に願うこと、望むことは

健康でいて欲しい。

自分の力で幸せを掴む力をつけて欲しい。

という2点。


それにはきっと、様々な失敗や挑戦が必要。


近くで見守る存在である私が保守的だったら、

多分娘の失敗や挑戦を

「怖い・・・!」と思ってしまって

100%信じたり、応援したりすることが出来ないんじゃないかと思う。


お母さん、あなたに負けずに新しいことに挑戦するよ。

大切なことに気付かせてくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

お誕生日おめでとう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?