他人と比べない

窮屈な生き方がある。自分を人と比べたり負けてはいけないと思うこと。不要に頑張らないといけなくなる。
自分が目指す目標に頑張る事が大事で他人より優れた結果である必要は無いのである。
私はメンタルが弱かった。つい先日思い知った。承認欲求が強いのかもしれない。人の目が気になり過ぎる。
自分が無いってことなのかもしれない。
誰もが評価する結果が無いと怖いのだ。すごいねと言われる結果を求めすぎて頑張りすぎる。間違いなく悪い風潮だ。
他人は他人と言いつつ実際はそうでない自分がいた。
多様性を認め、自分と違う考え方を尊重する。
それが出来れば自分の意見が違っても気にならなくなる。
自分自信をもっと知ろうと思う。
営業の繊細さは失われるかもしれないが。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?