見出し画像

#ちおこ活動報告 2023.03

ワーカーズコープ大槌地域福祉事業所の山﨑です。
3月の活動報告をさせていただきます。
料理しかしていなくて書くことがなくなってきていますが😭

昼食作り

最近、味噌汁を褒められることが増えました。
簡単な料理ですが、毎日作っているものだからとても嬉しいです😆
今月も自信をもってお料理できそうです!!

特にイベントがなかったので普段通りの昼食でした。

普段通りといっても一人で作るとバタバタしてしまうので、クオリティが下がってしまわないように気をつけています。
そして、閉所が続いた上にバタバタしすぎて料理の写真を撮るひまがないというか、忘れちゃうというか😭
3月の写真が3枚しかありませんでした。
4月は忘れずに撮ります、ごめんなさい。

ブラッドオレンジも美味しかった↑

天ぷら定食を作りました!
油っこいから残食多いかなと思いきや、ガッツリしたメニューは意外と人気です。
市販のてんぷら粉で作っているのですが、粉を業務スーパーのものに変えて作ってみたら、サクサクに出来上がったのでおススメです!
ねまれやにいい感じの皿があったのでそれに盛ってみました。
皿がいい感じだと気分が上がりますね。

すき昆布の煮物も美味しかった↑

鶏のクリーム煮を作ってみました。
SNSで他のデイサービスの昼食を調べてみたら作っている施設があったので、真似をしてみました!
職員の方にも美味しいと褒められて、作ってよかった!って思いました。

美味しかったので家でも作ってみました。
1人暮らしのくせに、毎日大量に作ることに慣れているせいか、家でも大量に作ってしまいました。おかげで3日間コレでした😭
ねまれやではしめじを使いましたが、家ではまいたけを使ってみました!
大正解でした、美味かったです。

その他

宮古のかに祭りに行ってきました。
終わる時間ギリギリに行ってしまいましたが、色々安くなっていてラッキーでした!
優しいおねえさんがお弁当を激安にしてくれました、美味しかったです。

カキのサンドイッチ
人生で初めてカキ食べた

カニは大人になってからは食べたことがなかったので食べ方を教わりながら食べましたが😂美味しかったです、私は味噌のところが好きです♥️


お弁当を作ってピクニックに行きました✨
4月はねまれやの利用者さんにもお弁当を作ってお花見に行きます!
とっても楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?