見出し画像

初めまして

初めまして!
2022年6月より、大槌町で地域おこし協力隊として勤務することになりました!

山﨑真帆(やまざきまほ)と申します

配属先は NPO法人ワーカーズコープ 大槌地域福祉事業所 です

今後、こちらのnoteを通して毎月の活動の報告をしていきます!
よろしくお願いいたします😁

1.自己紹介


今回は初めての投稿になりますので簡単な自己紹介からさせていただきます

  •  宮古市の高校卒業

  •  一関市の美容専門学校入学、中途退学

  •  宮古市のパン屋さんで勤務

  •  盛岡市のショッピングセンターで勤務      

そして今に至る…という感じで、約2年ちょっとでいろんなことをしてきました😂
宮古で育ったということもあり、また沿岸のほうで暮らしたいなと思い始め
大槌にきた、という感じです。

私の高校時代をピックアップして紹介します👗
高校では食品家政科というクラスで 洋服の製作を主に学びました
浴衣、甚平、スーツなど色んなものを作った中で、1番の自信作がこちら↓↓

2.趣味

私の趣味は、WANIⅯA!🐊
家族でWANIⅯAのファンなんです!
6歳の弟がいるのですが、彼もハマってます😎
WANIⅯA好きな方、ぜひ語りましょう🤣

家族でライブ参戦🔥左から真帆 ママ 弟

3.活動報告

6月30日
大槌町役場にて、認知症についての講話を聞きました
認知症の方への声のかけ方や対応の仕方など初めて聞くことばかりでした
家族や身近に認知症の方がいない私にとってこのような機会はとても貴重で、これからもまだまだたくさん勉強しなければならないなと感じました


7月2日
【菓子工房さくさく】で作ったクッキー4種を元気市に出店しました!
写真は越田鮮魚店さんののしいかを使ったいかクラッカーです🦑
少しピリッとするのでビールにとっても合うみたいです🍻
ピリッとするのですがお子様も食べられるみたいですよ😆

いかクラッカー

大槌にきて初めてのイベントで緊張しましたが、いろんな方とお話しできて楽しかったです😊
地域の皆さん、ちおこのメンバーの皆さん、クッキー買ってくださり
ありがとうございました!!🍪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?