見出し画像

#ちおこ活動報告 2023.04

ワーカーズコープ大槌地域福祉事業所の山﨑です。
4月の活動報告をさせていただきます。

昼食作り

4月も変わらずねまれやの昼食作りをしました✨
4月17~21日はお花見週間で、山田町の公園に行きました。
楽しみにしていたお花見に行くことができました!
桜は散ってしまったので、チューリップです🌷

🌷

お弁当を作れないか頼まれたので、もちろん大喜びで引き受けました🍙

🍗

業者かっ!!!てくらい大量の鶏肉🍗
お弁当の唐揚げってすごい冷えてるのに激うまなの、あれなんでなんですか?

🍱

みんなが出かけるまでに作り終えなきゃいけなかったのでバタバタして大変な1週間でしたが、たのしかった~!と帰ってくる利用者さんたちをみて癒されたし嬉しい気持ちになりました。
風が強くて外で食べられなくて、結局ねまれやで食べてましたが🤣

いつもはほとんど厨房の中にしかいない私ですが、今回は誘ってもらったので3回もお花見しちゃいました🤣
中々、利用者さんと長時間いることがないのでとても楽しい時間でした。
一緒にお花をみてまわっていた利用者さんが、3ヶ月くらい前に私が作ったレンコンのきんぴらを覚えていて、味がよかったよ!と褒めてくれました。
記憶力スゲーと言いながら内心めっちゃ涙出そうでした。
こうゆうところには、若い彼氏をつくって一緒にくるもんなのよ。と言われました。😂
前にも似たようなことを言われたような。
たまには厨房から出るのもいいですね👍

焼き芋やさんがねまれやの前を通ったので利用者さんたちと焼き芋を食べました。最高のおやつ時間でした。

なすが星の形でした☆

その他

ねまれや通信を書いてみました

メンタルについての勉強を4月から始めました。
勉強してみたいと思ったのは結構前ですがやっと、申し込みできました。
授業じゃないからどうやって自分で進めればいいか最初は不安でしたが、
学習の進め方が書いてあって、(1か月目はここまで、2か月目はここまで、みたいな)今のところは自分で勉強できています。ただやっぱりバカは学生のころから変わっていないようで、全然頭に入っている気がしないんです🥲
人よりたくさん勉強しろってことですね。👍

普段自分にお金をかけない私ですが、なんとオーブンをゲットしました!!
最高の気分です。日々の無理のある節約がこうゆう幸せにつながるならいくらでも節約頑張れます。
高額の買い物だったので大人についてきてもらいました。おかげで最高のオーブンを買えました♥️
部屋が白で台所の家電も全部白なのでかっこいい白のオーブンを選びました!本当に最高の気分です、何でも作れます!!

まだまだ作りたいものたくさんあるのでこれからも楽しみがたくさんで嬉しいです✨(相変わらず消費してくれる人はいない)

陸前高田ででっかい花火を見てきました。
感動しました🎆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?