見出し画像

#ちおこ活動報告 2024.01

ワーカーズコープ大槌地域福祉事業所の山﨑です。
1月の活動報告をさせていただきます。
1月は体調不良のお休みが多く、報告が少なくてすみません。

ねまれやデイサービス

2月の節分に向けて、鬼の豆入れを作りました!
ペットボトルを半分に切って画用紙をくっつけて、顔を付けたかわいい鬼ができました。
落花生がたくさん入りました、大成功です✨

今年は辰年なので、壁に飾るドラゴンを作りました。
折り紙のわっかで鎖をみんなで作りました😊
みんなでコツコツ作ったので、なが~い辰ができました!
皆さん、今年は健康で過ごせる一年にしたいそうです。
私も今年は健康に過ごせるように早寝早起き朝ごはんをはじめようと思います。

2月のカレンダーの塗り絵をしました。
2月はバレンタインの時期なので、バレンタインの塗り絵を選びました。
だんだん、グラデーションっぽくきれいに塗れるようになってきました😁
利用者さんのおかげで塗り絵を上手に塗れるようになりました!

ねまれや通信を折る作業を利用者さんと一緒に行いました。
いつもお願いしていたので早く折れるやり方をわかってきている利用者さんもいてとても感心しました。

その他

ちおこ旅の参加者さん達のお昼ご飯を作りました。
「まほコロ」とカレーライスを作ってふるまいました。
一生懸命考えたまほコロを作る機会があって嬉しかったですし、美味しくできて良かったです。
コロッケは余ってしまったのですが、参加者さんがたくさんおかわりしてくれて、きれいになくなって嬉しかったです。
自分の作った料理で喜んでくれる人がいるのはとても嬉しいです。
カレーの写真はないです!撮り忘れました!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?