見出し画像

多幸感の致死量過ぎてるよ


2023.8.18
IMP. Digital debut single
CRUISIN'

デビューおめでとうございま!!す!!!!!

プレミア公開の数時間前から友達と通話繋いであと2時間だよ!とか1時間半になったよ!とかめちゃくちゃ細かく刻んで緊張していたんだけど、ティザーの部分しか知らない新曲。大切なデビュー曲。

0:00

正直歌詞とか入ってこないくらい「うわあ!デビューだ!おめでとう!ありがとう!!!」って騒ぎながら見てて、ちゃんと噛み締めたのは何ループかしてからでした。うるさいオタクでほんとごめん。うるさいオタクとの通話中にうるさいって怒らなかった友達まじで𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬__

本当にうるさくてごめん。

それから健くんのつべら見てあー!ここがかわいい!とかあれかわいい!とかよこみな怖い!とかひたすら騒いで寝ますか、ってなったんだけどすんなり眠れるわけもなくて。今までの彼らを、全てを見ていたわけではないけどそれでも少なからずわたしが見てきた彼らの今までを思って思わず泣いた。本当におめでとう。

「 何度だって叶えよう 」

またね、は本当に叶うのだろうか。このままいなくなってしまうのではないのだろうか。そんな不安も正直あった。いいニュースだけ見ていきましょう!って言った彼の言葉を何度繰り返してもふとしたときに大丈夫なのかなって、最後だったんじゃないのかなってどうしても頭を過ぎってしまうことがあった。それでも、彼らはまたね、の言葉を本当にしてくれた。

12月の退所の報道から元日の認めるインタビュー。あからさますぎん?ってくらい更新がパタリとなくなってしまったドTV。雑誌と日記しか彼らの言葉に触れることができなくなってしまって、それでも彼らはずっと"7人とPINKy"を言い続けてくれていた。

5月の退所のお知らせ。異例かもしれないけど、少し安心した。急にいなくなるけどそれでもこの日が最後だって教えてもらえたから。寂しかったけど何もわからないまま消えていくいろんなもので気付くよりもなんとなく心の準備ができた。12月からのモヤモヤザワザワしていた気持ちよりは落ち着いていたかもしれない。

それから2ヶ月。

久しぶりに見た彼らはグループ名は変わってしまっていたけど、それでもそこにあのときの名残を少しだけ残してくれたことに泣いてしまった。ファンネームも表記は変わってしまったけど、できるだけそのままにしようとしてくれたんだろうなと勝手に思ってしまって。

見慣れたポーズと「IMP.でしたー!」と言うまだ聞きなれないグループ名はくすぐったかったけど変わらない笑顔に本当に安心した。

あれから1ヶ月。あっという間だった。

配信デビュー。

今はデビューの形なんて色々あるからCDデビューに拘らないのかもしれない。本人たちがどうだったのかは分からない。それでも、デビューには変わらない。彼らが何度も口にしていた7人でデビューが叶った瞬間だった。その瞬間をわたしは見守っていられた。

おめでとうとありがとうしか出てこない語彙力の無さを今更恨んでもどうにもならないから、たくさんたくさんおめでとうとありがとうが届けばいいなと思った。

目標を、夢を、叶えていく彼らをもう少し見ていたいと思った。死にたがりのオタクだけどもう少し生きていたいと思った。どこまでも連れて行ってくれるんだろうなって信じているから。知らない場所に連れて行ってくれると信じているから。

IMP.のみんなも応援してたPINKY.のみんなもおめでとう。そして夢を見せてくれてありがとう。

これからも何度も夢を叶える姿を応援させてほしい。

勝手に応援するけど。

嬉しいニュースでたくさんになりますように。彼らが幸せにしてくれるそれ以上に彼らに幸せが訪れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?