仕事と不妊治療の両立

年が明けて、1月からステップアップして
体外受精をすると決めていました。

まずは会社に不妊治療のことを言っていなかったので、まずは本部の上司に相談。

通院が増えること
直前で通院になるかも
朝一通院したら遅刻してしまうかも
体調不良や治療で欠勤してしまうかも

このあたりを相談しました。
上司はできる限り協力すると言って下さり、
同僚皆には言わず、勤務調整などは師長がしていたので上司以外には師長だけに共有しました。

打ち明けて良かったと思いました。

人工授精の時は話していなかったので、
卵胞チェックのために
先生「明日もまた来てね」
と言われたときには
明日仕事やねんけどーーー!!
ってテンパっていました。

なんとか乗り越えましたが。
精神衛生的によくないですね。。

なので打ち明けられてスッキリと
なんて言われるか不安で不安で、
不妊治療中は仕事やめるしかないのかなー
とか考えたりしてたので
本当に安心しました。

そんなこんなで
早速、採卵周期へと突入!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?