不妊治療クリニック初診〜術後リセット

卵管の手術を終えて、この時は入籍後だったので
このまま妊活&不妊治療スタート。

結婚式やハネムーンよりも今しかできないことなので優先しました。
コロナ禍でって言うこともあったけど。

このクリニックは約1年通いました。
2021年8月が初診。

初診のスクリーニング検査で甲状腺の値が引っかかる。
甲状腺機能低下症の疑い。今まで甲状腺系とは無縁だったのでえー!となったけど
妊活中の値としての基準値で引っかかってる感じらしい。チラーヂンの内服開始。

腹腔鏡手術後の生理きたら人工授精しましょうとなりましたが、術前に来た生理からリセットが中々来ず。
後日、夫の感染症検査の採血の日に相談し、薬で生理を来させることに。
10日後に生理予定。

術後から1ヶ月ちょっと後にやっと生理が来て、
人工授精の周期にはいりました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?