ひとり旅【東京】〜2023年7月〜 はとバスにも乗ってきました!

次にひとり旅でチャレンジしたのは東京でした。

初めて1人で夜行バスにのり東京へ。

朝イチで向かったのは明治神宮。

📍明治神宮
御朱印はこの時間帯は書き置きのみでした。

朝の7時過ぎくらいに行ったので人が少なく厳かな雰囲気でとても良かったです。参道を歩いている時も心地よく、朝早くに来て正解だな〜と思いながら歩いていました笑

次に表参道のbillsでモーニングを優雅だな〜と思いながら食べて次の目的地へ。

📍 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目30−3 東急プラザ 表参道原宿 7F
bills 表参道

原宿の竹下通りは、行ってみたかったけど1人で通る勇気が出ずに断念しました笑

その近くにあった東郷神社へお参りし、御朱印をもらいました。御朱印が鮮やかで可愛かったです。

次に、前日に予約していたはとバスツアーに参加するため1度東京駅に戻り、案内された場所から乗車🚌💨
1時間ちょっとで東京の有名なところをまわれるので乗ってみたかったんですよね〜

この日はかなり席が空いていて、1人で乗ってるのは私だけでしたがのんびりと過ごすことができました!

はとバスから見る国会議事堂
真下からみる東京タワー
屋根がないバスなので綺麗に写真を撮ることができました!
銀座
遠くに見えた東京スカイツリー
近っ!てなって写真撮ってしまいました笑
戻ってきた東京駅

国会議事堂から東京タワー、レインボーブリッジを渡り、お台場もみれました!
こんなに近くで看板をみることがなかったので思わず写真に撮ってしまいました笑
信号とかも手を伸ばせば届きそうで普段見てる景色とは少し違った印象で楽しかったです!
たしか2000円くらいで楽しめたと思うのでこれは是非晴れた日には乗ってほしいですね!

最後は池袋にある梟書茶房に寄り休憩☕️
一人ひとりに本が用意されており、手にとって読むことが出来る面白いカフェでした。
パンケーキも絵本に出てくるような見た目で可愛く、美味しかったです!
本を読みながら過ごせるのは新しく、非日常で近くにあったら入り浸るな〜と思いながら過ごしました!

📍 〒171-0021 東京都豊島区西池袋12-1
梟書茶房

最後はホテルへ向かい、天然温泉を堪能し1日が終了。
初の東京旅行、意外と迷子になることなく楽しめました!
1人だからこそのんびり好きなところに行けるので自分の中で満足度が高く、心が浄化された気がします😌