見出し画像

ITエンジニア向け就活・学習サイト

どーも、エムです。

paizaってご存じですか?

私も先日友人に教えられて少し触り始めたんですけど。
プログラミングの学習もできて
実力に一定のランクをつけて就活や転職にも活かせちゃういい感じのサイトなんですね

私も情報学部生として少し触ってみて
一番自信のある言語"python3"で数問解いてみたんですけど

現状の実力としてはDランクいわゆる最低ランクの問題なら難なく解ける
Cランク問題はだいぶん苦しむけど解ける
現状Bランクは解けないといった具合でした。
まだ少ししか触っていない上に触っていたのが夜中の少し眠くなり始める時間だったので

また改めて挑戦していきたいですね。

私は4年で就活も内定ももらうことができたので一応完了?
にはなるのですが、もう少しこういったサイトで経験を積んで就活の状況がよりよくなればいいなってちょっと考えたりもしました。(笑)

以上、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?