見出し画像

2022.02.06-ひとりごと すきなこと-


今日は、初めて社会人サークルに行ってきました。
おじいちゃんが使っていたフィルムカメラを使いたくてカメラサークル。寒空の中、海辺へ。


ゆるっと歩きながら写真撮って、ああ、こういうのもいいなあと思えたし、社会人になってから同世代と関わることも少なくなっていたので嬉しかった。


最近、好きな陶芸家さんの個展に行ってたっぷりお話ししてきました。その人の周りには、自分の「好き」を追求している人がたくさん集まっていて、なんか羨ましく思ったり。

私にも好きなことはそれなりに、たくさんあるけど
どれも追求されてはいなくて。夢中になる途中で周りとか気にしてやめてしまって。一番になりたい訳じゃないけど、憧れる世界にいる人たちをみて悔しくなって。

でも、周りとか関係なく、好きなものは好きでいいんだと思えたここ数日でした。自分のやりたいことに素直でいようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?