見出し画像

お披露目〜イコノイジョイフェス2022👑

≒JOYを知ったきっかけから、2022年7月3日に行われたイコノイジョイフェスについて、記憶を辿って、辿り尽くして、書いていくので多分めちゃくちゃ長くなる。

1  ≒JOYとの出会い

私は、元々イコラブ、ノイミーのオタクではなかった。なんなら、名前と、しゅきぴとみるてんとかtiktokで流行った有名な曲を知ってる程度だった。あ、この人tiktok民かもと思って警戒した人安心して👍🏻私はれっきとしたネット民、ツイ廃だよ👍🏻(世界一いらない情報)

そんな私がなぜニアジョイを知ったかというと、ほんと偶然にSHOWROOMを開いたら、ほんと偶然にお披露目会をしていて、ほんと偶然に可愛い好きな顔たちが集まっていた。もうこの時点でオタクになる運命だった。

超小声だけど、先に言っておくと私はイコノイジョイフェス後に禁断のグループ内推し変をした、、、その子の名前を言うのは一応控えておくので〇〇ちゃんと表記する

お披露目された時は、「えー○○ちゃん可愛い!すき!トゥンク」で脳内が侵食されてウジまでわいていた。その流れで根っからのオタク人間はTwitterの専用垢を開設し、ミーグリもとり、イコノイジョイフェスのチケットもとり、あらよあらよと指原莉乃大先生の策略にハマっていった。

2  楽曲

まず、このフェスに先駆けて、2022/6/26に「トリプルデート」というイコノイジョイ合同楽曲が発表された。そこに写っているニアジョイちゃんたちが初々しすぎて泣いた。で、歌がうますぎる。



そして、フェス前日の7/2には、初めての楽曲である「≒JOY」が発表された。夜行バスで泣きながら見たな〜。永遠と聞いてたな〜。歌詞が何よりいい。とりあえず見て😎
細かく秒刻みで解説していきたいが、それは遠慮して、お気に入りの歌詞だけ紹介させてくれ。

ポイント①☝🏻
『全てを捨てて君に逢うから 本気で見届けてよ Vサイン』
もうこんなの死ぬまで見届けるしかないじゃん‼️私も全て人生とか何もかも捨てて、✌🏻しに行くよ‼️
ポイント②☝🏻
『もっと簡単で楽しい道だってあるでしょう』
そうだよね😭みんなまだ、ぴっちぴちの10代だもんね😭オタクの期待を背負ってくれてアイドルになってくれてありがとう😭😭😭😭
ポイント③☝🏻
『どんなに険しい道だって空が続くなら僕らは行く』
確信した。これは私のテーマソングだと。𝐋𝐞𝐭'𝐬 𝐉𝐎𝐘👈🏻😏

さすが、指原莉乃大先生👏
もう頭が上がらない。
足を向けて寝れない。(洗脳済み) 


3  イコノイジョイフェス2022

座席は、確か2日ほど前にブロックと番号だけ表示される仕組みだった。

昼C20ブロック、夜C19ブロックの番号を見ただけでクソだとわかった(やめろ) 
けど‼️やっぱり淡い期待を、背負って入場‼️

可哀想。あまりにも私たちが可哀想。
けど‼️いざ座ってみたら思ったよりマシかもしれない‼️端だし、濡れちゃうかな💦

可哀想。

去年行ったケヤフェスを思い出して想定して準備万端で行ったが、場所的に水もあまりかからなかった。レインコートの中のあの独特の湿気である意味濡れた。いらぬ心配をした自分が惨めすぎて、そっと途中でレインコートを脱いだのは余談。

昼の部のウォーターパーティーが始まった。
いざ始まると、大スクリーンもあり、ステージからの距離とかはそこまで気にすることなかった。通路にメンバーが走ってきてくれたり、トロッコにのって近くにきてくれる。もうそれだけで元はとった気分だった(関西人)し、何より本当に小さくて可愛い。メンバーがこれでもかと言うほど自発光だった。みんな発光ダイオードだった。存在が可愛い。天使ってこの子達のことを言うんだって本気で思った。

曲を履修していったため知らない曲はなかったが、振り付けはまーーーーーーーわからん。みんな振り付け完コピで踊ってる、、オタクすげーと思いながら、ニアジョイの黄色のペンライトを振りながら、再履を決意した。

ニアジョイちゃんたちの「スタート!」→「届いてLOVE YOU」→「≒JOY」の流れはもう完璧だった。初ステージのはずなのに、もう仕上がってて、宇宙一強いアイドルの将来が約束された🪐

フェス中の記憶はほとんどない。
みんなのことまだ全然知らないのに、勝手に当てはめて泣いていた。もう汗か、水か、涙か分からないくらい泣いた。しかも、泣きながら可愛い゛い゛い゛😭偉い😭アイドルなってくれてありがとう😭とかずっと言ってたからもうカオスだと思う。

どの曲で、どこのタイミングで、カメラに抜かれたか分からないが、私は大信田美月ちゃんに恋に落ちてしまった。(突然の推し)

画面に映るたびに、いろんな表情をしている美月ちゃんに「可愛い、、」(超小声)って無意識のうちに言っていたらしい。いや、本当に可愛い💘
八重歯、何が何でも無くさないでほしい🦷

可愛すぎるだろ😮‍💨どんな薬よりも精神が安定するから、Twitterで#大信田美月 #イコノイジョイ でぜひ調べてほしい。


そして、夜公演シャッフルパーティー。 

隣のブロックに移動した。誤差。🤏🏻

相変わらずほぼ記憶はないので、箇条書きで覚えてる分だけの記憶を書いていく。

・チョコメラの野口衣織くんと結ばれる乙女ゲーを一瞬で構築した。「ふっ、おもしれー女😏」だけは絶対に言わせたい。
・みりにゃがキス魔
・ひぃちゃんに束縛されたい(しゅきぴを見て)
・みるてん、きあてん、ありてんのバブ枠爆誕大喝采スタンディングオベーション
・ニアジョイメドレーで号泣
・君はスパークルの歌詞の意味を考えながらまたもや号泣
・大信田美月可愛い

こんなに私の涙腺ってばかだったけって思うほど泣いた。まだ、大学生なのに歳も感じた。

終わる頃には、

色々と犠牲にしてくれてまで、
アイドルという仕事を選んでくれてありがとう。
出会えてよかった‼️(バカでか感情)

というふうになって、
そのまま帰りのバスに乗り込み熟睡した。
気付いたら、いつもの生活に戻ってきていた。
やっぱりあれは夢だったのかな。

今年の最初の花火は美月と見ることができた。一生忘れない2022年夏。映画化でもしようかな。

私の大信田美月応援ライフの幕が開けて初日を迎えたかと思うともうすでにワクワクが止まらない。一緒に駆け抜けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?