コント

コントっていうと、お笑い芸人が演じるものですよね。
TVコントとかだと、俳優さんが混ざったりすると「コントに挑戦」みたいな文脈になります。
あとは企画として芸人が書いたコントを俳優が演じてみる、といったこちらも「挑戦」という文脈になります。

コントを主戦場としている俳優がいてもいい気がするのですが、
そういった方っていらっしゃるのでしょうか?

コメディ系のお芝居の役者さん、はいると思うのですが
そうではなくていわゆる芸人の単独ライブの形式のような「コントライブ」をメインとした役者さん。

そもそもコンビでなくても、ユニットとして組んでいただくとか、
公演ごとにペアを変えるとか(トリオとかももちろんありますが)
そうゆうのってできないかな?

「コント」を主戦場にしたい俳優さんいらっしゃったら一緒に「挑戦」しませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?