見出し画像

サーヤとクルマと飯塚大悟のみんなテレビ

とても面白くて最後まで見入ってしまった。声を出して笑った。
一緒に見ていた妻は次回は録画しようと番組表をチェックしていたが、残念ながら今回限りの特番だ。

エンディングでスカン子が言っていたように、一度で終わらさないでほしいとも思った。
しかしこれがレギュラーになってしまったらどんなにしんどいだろうかとも想像した。

たまたまザッピングしていて途中から見始めたのだけど、その画面の印象から最初はうんざりした。

あーまたテレビ自体をパロディしていく手法かと。
また原田和実なのかと思ってしまった。

ちなみに原田和実が嫌いなのではなく
完全にその才能とセンスへの嫉妬である。

教育テレビ的な、子ども番組的な見せ方をしておいて、ねほりんはぽりん的な毒を吐いていく感じ。

またこれかと。

ただサーヤと、途中まで気づかなかったのだけどクルマの掛け合いというか、みんなのうたを即興で歌詞を積み上げていくようなところとか、
ストリートファイトやってみたとかなんか存分に笑ってしまった。

サーヤとクルマの組み合わせ。
これって今テレビマンがみんな手を出したい組み合わせなんだけど、
サーヤがYouTubeで釘を刺したわけじゃないですか。
この組み合わせが、大人たちに消費されないようにしようって。

だからプロデューサーなのか、飯塚さんなのかよほどのコネか熱量で、もしくは二人の意向を存分に反映した形で実現したんだろうな。

どこかで裏話語られてたら是非教えてください。半期に一回くらいで見たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?