師走24ー30

師走25☀︎
今日は仕事で50食をボランティアさんと一緒に作る日。
結果的には無事に提供できた。
数日前から作れるだろうか?つくるしかない。の気持ちが交差。
朝は胃が痛かった。
その割にはちゃっと頭の中で段取りを考えたぐらいでしっかり段取りを組まなかった。しっかり段取り組めばそんなに不安にならなかっただろうか。

師走26☀︎
たまごを養鶏所の直売所に買いに行く。いつも卵を1個おまけしてくれる。
スーパーで買うほうが安いし早いかもしれない。ちょっと値段もするけど、美味しいし納得のできるもの。なにより卵が大切なものになった。
そんな今日の名もないおかず。

師走28☀︎
明日も大掃除で出勤だけれど、業務は年内今日で最後。
自分ではそんな風に思っていなかったが、とっても疲れたようだ。
なんで疲れたのだろう?私の今の考え方、感じかたがそうさせているのだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?