見出し画像

「間違っていてもいい」

人との会話がグルグル回る。

相手を傷付けたかもしれない言葉→傷付けるのは良くない→自分が間違ってる?→動揺→けど相手は気付いていない→チクチク来る言葉を私に言っていた事を→悪気はない→分かってる→けど私は嫌な気分が積み重なって→距離を置く言葉を投げかけた→相手は怒った→酷く刺さる言葉を言われたと→私は正直呆れてしまった→このまま関係を続けるのはやめよう→けど相手を少しでも不快にさせてしまった罪悪感が少し顔を覗かせる→私って間違ってる?

理性で考えると苦しくなる時がある。

間違っていてもいい。

その時の感情が一番正しい。

この考え方、その時の私にしっくり来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?