連休だ!やりたいことをする①/春って最高!春は「イイぜ……」の季節/年度末ってなにするの(2024/03/25)

年度末、5連休になった。今日から金曜日まで。せっかくなのでやりたいことをする。主要なSNSからはログアウトしました。

諸々の用事を済ませ、16時からマイケルジャクソンのMVをまとめたDVDを観始めた。
いや〜〜〜かっこいい〜〜〜〜。
やっぱ自分の原点に立ち返るのが一番心の栄養ですね。

ただ、1日休みなのにやりたいことができるの16時からなの、不思議だった。
やることとやりたいことの兼ね合いですね。
明日も続きを観ます。
夜はゴールデンカムイの単行本を読み直す予定。

〜〜〜
お昼に自転車で買い物をして、ご飯の後は買い忘れを買いに、同じ店に歩いて行った。
最近通勤などで一万歩ほど歩く生活を送っているので、歩くことが苦ではなくなっている。

それに加えて春!春って最高!
春は陽射しが暖かいのに風は涼しく、街を歩く人も増える。自転車の人も増える。
春めく街、春めく服装の街の人たち、パステルイエローのスキニー、春めく犬、春めく川、春めく全てに、私は心の中で「イイぜ……」と呟いて歩く。

春は外を歩いているだけでお得。
心の中にどんどん「イイぜ……」が溜まっていく。
春は「イイぜ……」のポイントカード。

花粉さえなければ本当に本当に最高。
花粉は……私にとってイイぜではないので……。

〜〜〜
年度末だ!本当に?!?!?!?!?!?!
どうやら本当らしい。私はこの時期になると6月くらいの気持ちになるので毎回「3月だね?!?!?!」と驚く。3月です。

3月は、春分の日以降嘘だと思っている。だって3月23日とか信じられなくないですか?字面が。でも確実に現実だし、もうじき4月が来る。来てしまう。

ちょうど5連休なら諸々の雑事を終わらせたほうがいいんだろうな。PCのフォルダ整理とか、衣替えとか、段ボールを括るなどなど。

去年の今頃は多分早起きの練習をしていた。ブログに書いているはず。
もうとっくに早起きにもなれた。
ああ、来年の今頃にこういう振り返りをしたいから、何か始めようかな。
Powerをつけていきたい。Powerこそ力。
そんな感じです。

[きょうの料理]
野菜ぎょうざ、レンコンとベーコンのソテー、ほうれん草のおひたし、大根とわかめの味噌汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?