見出し画像

「おはよう」問題



名前、前につけるか後につけるか問題。


(どうでもいい話に聞こえますが、こんなことにいちいちキュンキュンしている私です。)


「〇〇、おはよう」


通常運転。
名前呼ばれたし、「おはよ~」って感じ。


「おはよう、〇〇」


暴走運転。
わかります!?このふくみというか、余韻というか...。


「おはよう、〇〇」
「おはよう、〇〇」
「おはよう、〇〇」

(「花束みたいな恋をした」の麦くんみたい)


私にじゃないと思ったら、私に向かってだったっていう。


このふくみ、余韻がたまらなくって。


私だったら余韻に耐えらなくて、とてもじゃないけど、自分では言えない。


たぶん君にしか言えない、
そして私にしかわからない、
そんな特別な挨拶。




ちなみに妹ちゃんは
名前の後ろからいつの間にかなくなっていた"ちゃん"の存在が気になるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?