見出し画像

【詳細】プロフィール【好きなもの】

御影/おべん・チャラー/ベルサイユのやぎ

販売員しながら中途半端に趣味の手を広げすぎて溺れている人。結果ほぼ何も実に成っていない。死ぬ前に何か極めたい。

執筆作品

両親を探す異世界ファンタジー(連載中) 十六夜

日常系学園ギャグコメディ(完結) 類は友を呼ぶ!

読書(児童書、ラノベ含む順不同)

ハリー・ポッターシリーズ/はてしない物語/ホビットの冒険/不思議の国のアリス/鏡の国のアリス/オズの魔法使い/緋色の研究(シャーロック・ホームズ)/守り人シリーズ/獣の奏者/鹿の王/月の影 影の海(十二国記シリーズ)/烏に単は似合わない(ヤタガラスシリーズ)/クリス・クロス/キノの旅/攻撃天使/人類は衰退しました/犬の魔法のファンタジー/バッカーノ!/むかしむかしあるところに死体がありました/男役/娘役/窓から逃げた100歳老人/世界を救った100歳老人/国を救った数学少女/シャイニング/ドクター・スリープ/ルー・ガルー/金星特急

マンガ

ONEPIECE/月間少女野崎くん/SPY×FAMILY/とんがり帽子のアトリエ/坂本ですが?/ミギとダリ

作家

森見登美彦/ヨナス・ヨンソン/美川べるの/ヨシタケシンスケ/

アニメ

超時空艦隊マクロス/マクロス7/マクロスF/ルパン三世/フィニアスとファーブ

ゲーム

真女神転生3 4/牧場物語
ボードゲームも好き

音楽

ABBA/ASIAN KUNG-FU GENERATION/福山雅治

映画(ミュージカル含む)

マンマ・ミーア/ヘアスプレー/マーベル作品/ディズニー作品

他、好き

カメラ(下手の横好きというよりモチーフとしてのカメラが好き。でも上手に撮りたい)

鍵盤(一応経験はあるのに練習嫌いのため壊滅的に 下手

文房具(色んな手帳に浮気する癖あり)

お絵描き(筆を置いて10年程)

ご挨拶

2021年、明けましておめでとうございます。新年早々自己紹介を兼ねてプロフィールとして好きなものをまとめてみました。

書いてて「私って何が好きだったかなー」って悩みながら書いた時点で結構ヤバイと思う。まだ自分は見失ってません

今年はもっと好きを広げる年にもしたいですね。よければ「あっ、コレ私も好き!」って共感したらコメント下さると嬉しいです

神からの投げ銭受け付けてます。主に私の治療費や本を買うお金、あと納豆を買うお金に変わります。