見出し画像

365日note再チャレンジ

皆様こんにちは、こんばんわ。
気がつけばすっかり年の瀬ですね~

今年は世の中がガラッと変わった一年でしたね。
著名人の訃報も多く……。
個人的に一番ショックだったのが、藤原啓二さんの訃報でしたね……

小さい頃から青春時代まで、ブラウン管(半分は液晶)越しにお世話になった声優さんたったので、喪失感が半端無かったです……

さてさて、そんな私は今年一年のうち半分は、急性骨髄性白血病で入院生活を余儀なくされたりしまして、割と衝撃的な一年でした。
個人の感覚としては(今年は割とみんなそんな感覚だったかもしれませんが)あまり2020年を楽しめなかった内に終わってしまう気がして、少しさびしいです。

今年はまだ、何もしてない。

だから、今年失敗した〈365日noteチャレンジ〉に挑戦してみようと思います!

今年の敗因=凡ミス

2019年の末から
「2020年は毎日noteを書いてみるぞ!」と宣言し、連続更新記録60日を目前にして悲劇は起きました。

こちらが実際の記事です

簡潔に書くと

午前中に記事を8割仕込んでおく

仕事から帰宅後、追加分を書き加えて保存

「公開」せず「下書き保存」のままになっていることに日付をガッツリ過ぎてから気づく

という2020年私的大事件の第3位でした。

ほんとコレはマジでショックだった……。
筆だけじゃなく膝を折って崩れ落ち、その後立ち直れないまま調子を崩して病院行ったら即入院て……

神様、あんまりじゃないかい?笑

とはいえ生き長らえて退院も職場復帰も果たして新しいことにもチャレンジ出来ているので、

2021年こそはnoteチャレンジ、成功させます!

対策として実行するのは一つ!
夜8時に記事を更新したか確認する

これでボケボケの凡ミスは防げるはず!

そいでは、この記事から再チャレンジスタートです!

神からの投げ銭受け付けてます。主に私の治療費や本を買うお金、あと納豆を買うお金に変わります。