見出し画像

青春はすっぱい

東京のデニーズに行く。

田舎者の私にとって地元にはないファミレスであるデニーズは、テンション上がるファミレスに違いなかったのです。

都会の人には分かるまい、サイゼリヤでもロイホでもない、それはデニーズだけが持つ都会感。

市ヶ谷のデニーズでは仕事終わり、終電に乗り遅れて時間をつぶし、

早稲田のデニーズでは取材をし、

青山のデニーズではみんなで遊んだ後に朝行って結局ランチも食べたし、

足立区のデニーズには彼のバイクで行った…

そのほかも忘れるほどある。

そして何を食べても頼んでいたのは、キウイフレッシュ。

大きめのグラスに太いストローがついてきて、タネも果肉も一緒に飲み干す。フレッシュで酸っぱいところがいいのです。

先日、そんなことを思いながら公園通りのデニーズに10年ぶりくらいに入ったら、おお、まだあった!
けど、グラスが半分くらいに小さくなっていました。

歳を重ねた私はデニーズでテンションはさほど上がらず、キウイフレッシュも頼みませんでした。

デニーズは変わってないのに、変わったのは私のほう。

色あせて見えた東京は秋のせい?


さいごはいいちこのCM的なポエムになりましたが、デニーズのキウイフレッシュは美味しいし、なによりキウイが好物です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?