見出し画像

色んな事を初めてワクワクが止まらぬというか止めぬというか・・・(=^・^=)

こんにちは。
ワクワクや自分の幸せは自分で作り出せる!ということで、記事を書き始めます。
すっかり1ヶ月くらい記事を書いていなかったのですが、
その内訳として、決して忘れていたわけでもなく、
継続して書いてまいりたいと思っております。
こちらも私を表現する一つの場所なのです!

そう、私は「表現者」です!

え・・・急になんの話?

2022年から、というより準備は2021年からしていたのですが、スタートとしては今年からまたいくつかの新たな挑戦を始めたりしており、
ついついマインドレスネスになりがちな時もありますが、
そんなときは、書く瞑想ですね。(ジャーナリングともいいます)
何がしたいのか、何を欲しているのか、一旦整理する。


いかんせん、時間の使い方がまだ上手くなく、
あれもやろうこれもやろう・・・と言っている割には
本当に何やってるのかわからないくらいの無駄な時間も設けていたり・・・もがきながら日々気づきでございますね。

でも、それも私。今の私。否定する必要も取り繕う必要もなし。

なんていう事も言いながら。
そう、独り言が増えまして。
というのも、結局「表現者」の話わい?
という回りくどい記事になっておりましたが、
2022年から始めたことの一つとして、
とあるサービスにてLIVE配信なるものを始めました!👏👏

LIVE配信の話

できるだけ無言の時間は作らぬという思いから、
もうね、ずっとずーっと話しているんですね。
短い時は15分くらいから長い時は1時間とまちまちですが、
とにかくずっと。
同じ話でも、聞いてくださる・見て下さる方にとっては1回目の話なので、とにかくずっと。
たまに歌っていたりもするので「話している」というカウントになるかという論もありますが・・・。

そう、私の2022年の目標のうちの一つに、
「お話ができるようになること」
「その話を面白く伝えること」
「自分自身がおもしろい人になること」というのを設けておりまして・・・と、目標の一つと言いながら既に三ありますね。
あくまで、たくさん設定した目標のうちの三つですよ。(あ、三つって言うんだ・・・)この話はもう確信犯です。
目標・・・いえ、やりたいこと
・・・いえ、やること・・・いえ、やる!
・・・とにかく、そんなこんなたくさん設けました!


おもろい人に私はなる

というのも、そもそも自分のことを話すことをしなかったというか、
意見は聞かれて初めて答える、
しかも手短に(それは簡潔とは異なります。簡潔というには言葉は明らかに足りない。)に述べるのみというスタイルになっており・・・
紐解くと、理由はこれらだったと思います。

「我が我が・・・」感を出したくなかった、
「私の考え聞いてもおもんないよな(むしろ伝わらないよな)」と思っていた、
家族がよく話す人だったため聞くことが基本になった、
ざっとこんなところだと思っています。

え、もしやこれらの理由て・・・誰かや何かのせいにしちゃおりませんか?と。
そして話さないことや話がおもんないことって、
お話する相手に対してとっても失礼でないかい?とも思ったお陰で、
前述の目標を定めたわけなのですが、
面白いか面白くないかに関わらず、意外と私話せるんじゃん!
ということに気が付き、もはや目標の一つは達成しました!ありがとうございます!👏👏


この声はどこで誰に言っていたら届く?

それでもね、キャッチボールがしたいのよ。
内容に関わらず話せるようになった今、ここが向上すべきポイントと思っていますよ。
視聴者様、支援者様、応援者様、ファンの方・・・いかなる呼び方でもよいのですが、どこに行けばお会いできるのかしら?
という叫びを、LIVE配信中もしていますが、笑
まぁ、土俵の違うここ(note)でしたとて・・・というところですね。
それでも、伝わらないから言わないというのも違いますので、
ここでも言いますよ!どこでも言いますよ!思いは伝わる!

話がしたいんじゃ。
私、とっても穴場だと思うんですよね。こういう、視聴者様の数の少ない時っていうのが。お一人お一人とお話するのが。貴重な時間だと思うのよ。
まぁ、正確には話すのは私一人であって、視聴者様は文字の入力になるのですが笑

冒頭のお話と伝えたいところの着地点とは違っておるのですが、
自己満のような記事になりましたね。そして、呼びかけね。

意味のあることはお伝えして参りたいのですが、
こんな記事の日もあります。m(_ _)m
それも私、と。

それでは、本日もありがとうございました!
失礼いたします!では、また!

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?