見出し画像

芸人さんが大好きで、彼ら(彼女ら)はいつも私に楽しむことを教えてくれている

大好きなんですよ、芸人さん。
いわゆる「お笑い」番組。

あ違うね。

だいっっっっっっすきなんですよ。昔から。

ごっつや、ボキャブラ世代でもありますから、
オンバトも観ていたわけです。


失礼しました。興奮のあまり、挨拶もなく急に始めてしまいましたね。
まぁ、記事ですから、こんなことは自分の匙加減で書き換えたり何とでもなるのですが。笑


本題に戻ります。汗
本当に、人を笑わせる人達って、幸せにしてくれる人達って、
素敵な人たちですよね!
最近はこのジャンルの番組もまた多くなりましたが、
この時期は特に、特番があって大好きな季節です。


高校の先輩にある芸人さんがいらっしゃって、
(年齢が少し離れているのでかぶってはいないんです)
中学校の担任の先生が大人気芸人さんの中学校の時の担任の先生だったようで、
そんなうっすらした関わりでも、
すごい人達と近づけた気がして嬉しかったなー。


しかも、高校の先輩である芸人さんとは、
一度だけ地元の新幹線駅でお会いできまして、
勇気を出してサインもいただいたりしたので、なおさら好きで応援しているのです。

勿論それだけの理由でなく面白いから好きなのですが、
「何かが同じ、共通している」
「親近感」の力ってすごいですよね。

テレビでも観ることができる賞レースなんかは
同世代の人たちが頑張っているわけじゃないですか。


頑張る姿は誰であれ何歳であれ本当に素敵だし
自分も頑張ろうって思えるし、
「頑張れ頑張れ」って、
純粋に楽しむ以外にテレビの向こう側に聞こえぬ応援をしています。


勿論、この記事はお笑い好きに触れましたから
芸人さんと限定していますが、
頑張っている方が素敵なのは年齢や芸人さんに限ったことではなく、です。

ただ、「同じ世代や年齢」もまた共通点、
親近感で、
より応援したくなるんですよね。


この間のTHE MANZAIも最高でした。
大好きなやすともさんが東京に来る!
全国ネットで観れる!
「なるトモ!」を観ていたので、その時代から大好きなお二人です。


単純に面白い方は勿論、お話が上手い方、ユーモアのある方、などなど、人を笑顔にできる人を尊敬するし、
私もそうなりたいです。


なんのこっちゃ内容があるようでなかったですね笑

ありがとうございました!
では、また!失礼しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?