私の人生は生まれる前から勝ち組



私の勝ち組人生

そんなお話していこうかな


勝ち組って聞くと

年収1000万以上
見た目良し
性格よし
のエリートってイメージ


私の中の勝ち組は少し違う

この世の中
仕事に悩み
恋愛に悩み
人間関係に悩み

もがき苦しむ人が沢山いる

なんでこんなに多いのか考えてみた

両親含め大人は
お風呂の洗い方を教えてくれる

勉強を教えてくれる

ピアノを教えてくれる

ご飯の作り方を教えてくれる

教えてくれる人から見て
お風呂が洗えたらいい子
勉強出来たらいい子
ピアノ出来たらいい子
ご飯が作れたらいい子

出来なかったら出来の悪い子

みんな出来の悪い子になりたくなくて悩むんだ
誰かにとってのいい人やいい子になろうとして
悩んで苦しむんだ


私はいい子で育ってきたことは
一度も、ない世間からみたら
一生出来の悪い子でしょう


あなたの人生で
生き方を教えてくれる人は
いただろうか

教えてくれた人からみて
上手く生きれなかった子は
出来の悪い子になるのか?

それは違う

素直じゃない

ただそれだけ

私はいい子ではないけど、
素直に生きてきた


私は幼い時から師匠と仰ぐ者がいる

それは、私の母


母から毎日毎日毎日言われる言葉

人生は自分で創造するもの

気に食わないことがあるなら

まずは、自分自身を変えていけ

そしたら、必ず環境も人も変わる


当時から今日まで


この言葉を実践してきた


さて、恋愛でこの言葉を実践してみよう!

言葉にしなくても気持ちが伝わる時って
ありますよね

あの人はわたしの事をどう思ってるだろうか

相手の気持ちが気になることってありますよね


相手からアプローチしてくれないかなとか

どうしたら、アプローチしてくれるかなとか
女子はみんな思うことありますよね

相手が自分をどう思う思ってるかより

自分は相手をどう思ってるかがとても大切


どれくらい大切かっていうと

例えるなら、
ダイエットしたなって思ってる人と

ダイエットする!って決めた人では

結果も行動力が全然違いますよね?


恋愛も同じで

私のこと好きかなって人と

私はあなたが好き

って人では、
相手に対する
気遣いや心遣い
態度、言葉使いが
変わります

そこに相手を魅了する
影響力が生まれる

それこそが
言葉がなくても伝わる現実

まずは自分から

そしたら、
相手からもアプローチされるんですね♪

人生を自在に操れる勝ち組

恋愛も仕事もテクニックで得たものより
人間性で勝っていく
それが、人生を豊かにする

人生は自分で創造していく

自らを変えていくことが大切

人生の生き方を教えてくれる師匠がいる私は

人生の勝ち組







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?