追悼 チバユウスケ

実は今日はウチの会社の設立記念日で、それについても書きたかったんですけど、今日いちばん衝撃だったニュースはやはりこれ

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTやROSSO、最近では「THE FIRST SLAM DUNK」のオープニング歌ってたThe Birthdayのボーカル・ギターのチバユウスケ氏が旅立たれました。

1990年代後半、ガレージロックというジャンルにはそれほど興味なかった僕も、ミッシェル・ガン・エレファンドだけはあまりにスゴすぎてめっちゃ聴いてました。
ミッシェルの曲聴いてる間はもうホントに自分が無敵になったような、どこまでも行けるような気がして。

アベフトシ氏が2009年に亡くなってもうすでに再結成が叶うことはありませんでしたが、チバ氏も亡くなったことで完全にミッシェルの歴史が終わった感じがします。気が遠くなるような喪失感。

ちなみに私、ミッシェルのアルバムの中では「Chicken Zombies」がいちばん好きなんですけど、これ言うと本気のミッシェル好きの友人からは
「いいアルバムだけどさぁ。いちばんがそれ?」
て言われるんですよね(--;
でも今夜は追悼で「Chicken Zombies」聴こう。
本当に本当に心よりお悔やみ申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?