見出し画像

ひげの話

こんちは、まんじゅうです。

また、寝落ちしたよ・・・。
で、今日は窓が空いててそのまま寝たから
前から喉が荒れてたんだけど更に追い打ちしたよ・・・。
あ~喉痛い。

今回は寝落ちして朝風呂の日になったときに思いついた、
ひげそりの話でもしようかな。個人的に困ってた?困ってるから。
なんでNoteで書くんだって感じだけど(笑)

じゃあ、行こうか。


伸びるの超早い

剃る時間帯が悪いのか、寝落ちした時以外は
夜に剃るんだけど個人的な感覚だと伸びるのが超早いんだよね・・・。

他の人はどうなんだろ。ネットで平均的な伸びる速度は
でてくるけど、測り方がわからんしそんな測れるものさしは無いし。
どうなんだろうね?朝の時間帯に伸びるとは書いてあったけど。

みんなどうやって剃ってんの?

まじでわからん。朝剃れる人ってどういう家で生活してんの?
首のところにも生える(?)から
洗面所でやると周りがびちゃびちゃになるんだけどこれデフォルト?
僕の家の洗面所が狭いだけ?(笑)

僕は風呂に入らないと剃れなくなってしまったよ。
結局はジェルとかフォームを洗い流すために洗面所も
服もなんか全部濡れるから結局風呂はいったほうがよくね?
みたいになるからね。首の方そらなきゃできるんだけど。
なんか気になるんだよね。誰かコメントで教えてほしい。

泡は見えない

しばらくはシェービングフォームを使ってたんだけど、
やっぱフォームよりジェルの方が良いって気づいた。

何が良いって、肌の表面が見えることが一番重要。
今までフォームのつけすぎかもしれないけど、
どこの部分を剃っているのかっていうことが把握できずに、
刃を何往復もさせることによって結果的に肌に負担がかかってたから、
カミソリ負けも頻発してたんだと思う。

でも今はジェルに変えたし、なんだかんだで結構いい感じだと思うやつに
したらカミソリ負けは全然起きなくなった。
また後で書くけど、使った感じで良かったものを書こうかな。

ジェルとフォームでいいヤツ

まずシェービングフォームから
もうこれはシックのやつ。緑色のスプレーのやつ。
他のフォームよりもちょっと高いんだけど
値段相応って感じがする。まぁ、自分では買わずに無くなったら
やっすいやつ使ってたんだけど。あんまり良くなかったね。
上で書いたけど、見えないデメリットがでかすぎるから
そんなに種類を使ってないからなんとも言えないのも事実。

で、ジェル。
これはサクセスのシェービングジェルがとても良かった。
今でも使ってる。だいぶ良い。
ちなみに使ってるのは多枚刃用のやつ。蓋が金色っぽいもの。
正直、敏感肌だからピンクのやつでも良いかもしれないけど、
まぁ、使ってるカミソリが4枚刃のやつだから
こっちで良いんじゃないかなぁ・・・。

ジェルの方はウエルシアで売ってた
くっそ安いやつを買ってみたけど、
そっちもなんだかんだ良かったかな。
安いからいっぱい使えてカミソリ負けはしなかった気がする。
でも、剃り残しは安い方のほうが多かったような?
今となっちゃ覚えて無いけど。

まぁ、でもサクセスのシェービングジェルを買ったら
多分一番良いんじゃないかな?
みんなそれを買おう。(ステマでもアフィでも無いよ!)

まとめ

と、言うわけで髭の話でした。
まぁ、なんだこれつまんねってなるかもしれないけど
自己紹介みたらこの記事書いた理由がわかるかもね!(ダイマ)

なんだかんだで続いてるのが驚き。
裏でGitの練習もしてる。
(小説みたいなものとNoteの同時執筆してブランチ分けたり)
でも、文章力が上がった気がしないんだよねぇ。
結局項目から脱線して書いてる事あるし。
まぁ、意識はするようにしてるんだけど
どうしても文章量を重視するとそうなっちゃうかな。
女の子たちが延々と喋ってるみたいな文章になっちゃう。
一応関連してる方向へ脱線してるからそんなこと無いかな?
わからんけどね。

小説も書きたいなぁ。プロット書けないんだけどね。
掌握小説書こうとも思うけどオチが思いつかなくて
クソ小説になりがち。難しいね。

そんなに数を使ってきたわけじゃないし、
肌って人それぞれだし、有効成分とか全く
気にしてないけど、なんでも良いから教えてくれって人には
僕の記事はそれなりに良いんじゃないかなって書いてるときに思ったよ。
まぁ、そんな感じかな。

じゃあ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?