見出し画像

「とにかくやれ」は真理だと思った話

こんちは、まんじゅうです。
前の記事が全く役に立たない!と怒る人がいそうだし、
あまり閲覧されていないので役に立ちそうな記事を書きます。(笑)
あまり偉そうなことをいえる人間では無いけど、
お付き合いいただければと思います。

じゃあ、行こうか。


みた動画。

この動画ですね。
僕の中では、桜井政博氏は「スマブラを生み出した人」で有限会社ソラの「スマブラ解説おじさん」みたいな印象が強くスマブラアップデートの時
に出てくるぐらいで他の時間はカービィの開発だったりスマブラの
アップデートだったりの仕事してるのかなぁなんて思ってたんですが、
たまたま流れてきた動画でめちゃくちゃいい動画でした。

結局これしか無い。

未来のある少年少女諸君が見ているかはわからないけど、
結局のところ本当にこれしか無い。

「とにかくやれ。」

成功してる人だったり、挑戦してる人
なにかを頑張っている人はアドバイスとしてみんな言うと思う。

「やってみろ」「行動を起こせ」「行動しろ」

頭の中でやったときのことをシミュレーションしていたって
現実では何も動いていないから、前に進めないし成長もしない。

ゲームクリエイターになりたいのなら、ゲームを作ってみるしか無いし
英語を喋れるようになりたいのなら、英語を声に出して喋るしか無い。
なりたいものがあるんだったら、そのためにやってみる・行動するしか道は無いしやりたいことがあるんだったら調べて・実行してみるしか無い。

結局のところ、成る・できるためにはやるしか無い。

やらずに終わる人が多い。

僕は結構考えなしに実行する事して失敗することが多いんだけど、
「やってみたい」と思ったことは基本的に「やってみる」ことにしている。
あまり偉そうなことは言えないんだけどね。

副業で稼ぎたいと思ったら、今の仕事から関連したことをしようと思ってLaravelをローカルで動かせるように環境設定をしてみたり
今副業案件として多そうなPythonを勉強しようとコードを書いてみたりする

小説家になったりWebライターをやってみたいと思って
今のnoteの投稿をしたりブログを突拍子も無く始めてみて
2ヶ月ぐらい塩漬けにしてから投稿を始めてみたりしている。

確かに、ブログを開設するためにサーバー代をとりあえず払ってみたり
環境構築だけしてほったらかしになって今から手をつけるには
億劫になるぐらいにはインプットしたことがぶっ飛んでたりするけど
「行動」はしてるなぁと自分では思う。

でも、世の中で「Webライターをやりたい・稼ぎたい」と言うけど
「何も書いてない」人だったり「ゲームプログラマーになりたい」と
言うけれど「プログラミングを始めてない」って人は多いと思う。

僕もそうだった。
「ゲームプログラマーになりたい」と口では言っても
行動できていたかと言われたら首を傾げるしか無いし、
高校時代に「勉強ができるようになりたい」と言っても
結局のところプログラミングで、学校の勉強なんかテキトーにやっていた。

だから、もう手遅れだけどとりあえず興味が出たりやってみたいって思ったことはネットで調べた後に「とりあえずやってみる」ことにしている。
幸いなことに「ライターで稼ぎたい」と思ってやってみているこの
noteはちょこちょこと見られているので結構嬉しい。

世の中の大半の人は行動しないけど、この記事を読んだり
どこかしらで似た内容を見た人は「やってみる」の考えのもと
「行動」に移しているはず。
「行動」しなければ、何も生み出さないし進めない。
「行動」すれば生まれるものがあるし進むことができる。
考えが膨らんだ結果、頭でっかちになって「行動」ができなくなるよりも
桜井氏の言った「とにかくやれ!」で「行動」することは
やらないよりも遥かに頭のいい考えだと思う。

まとめ

・「とにかくやれ!」は人生において金言。
・成功している人は「行動」している。
・考えだけで「行動」しない人は良くない

そんな話でした。
まじで僕も偉そうな事いえる人間じゃないので、
この記事に不満を覚えたら貼り付けた桜井氏の動画を見てください。
上に戻るのがめんどくさい人のためにリンク貼っておきます。

話は代わりますが、ブログもやっているのでそちらもぜひ見て行って下さい
note見てくれるのも嬉しいけど、ブログも見てくれたらもっと嬉しいので。

文章力が低いのはご愛嬌ということで目を瞑っていただけると
今は助かります。今現在、Kindleで文章力向上の書籍だったり
文章に関する本を読み漁ってます。モノになってる気がしませんが・・・orz

今回はこんなところで。
また、見てくれると嬉しいです。

じゃあ、またね。

ブログはじめました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?