見出し画像

香水の話

こんちは、まんじゅうです。
今回はふと思いついたので香水の話です。

じゃあ、行こうか。


買えない香水ってなんだよ

まぁ、ざっくり言ってしまうと写真の香水です。


SAMOURAI公式より引用

メンズ香水として有名なブランド、SAMOURAIのBlackLightOriginalという
香水を前から探して購入しようと思っているんですが、ネットや
実店舗を探してみても見当たらないんですよね。

どんな香りなの?

基本的には公式サイトへ飛んでもらってTOP-MIDDLE-LASTのところを
見てもらえばわかると思いますが、
トップノードは柑橘のような香り。時間が経つにつれて
だんだんと爽やかな香りに甘い香りが混ざってきて、
最後にはバニラやムスクが主体になった甘い香りに変わっていきます。

なんでほしいの?

この香水は僕が誕生日に母からもらったもので、
香水というものに本格的に興味を持たせてくれたキッカケになるものです。

専門学校のときに薬局でギャツビーのフレグランスが置いてあって
テスターをつけてみていい匂いだと思ったことからでした。

そこから、香水には種類があって濃度によって
匂いの持続時間が違ってきたり、つける部分は首だったり手首だったり
腰だったりといろいろな付け方があることを調べて行って知りました。

結局、そのときはそこまでで終わっていて
ギャツビーの水色のやつだったかな?清涼感の強いやつだけ持ってた。

でも、誕生日に母親からSAMOURAIのブラックライトオリジナルをもらって
こんなのもあるんだって知ってから香水に興味が出てきた。

もらってすぐに体につけてみてめっちゃいい匂いと思って
なくなったら自分で買おうと思ったから、
あまり良くないけどプレゼントの値段を調べてみたら
自分が想像していたよりも値段が安くて、この値段でも良い香水って
あるんだって知れたところから香水に興味が湧いてきた。

でも、結局のところちゃんとオシャレしようと思った時にしか
つけなかったし、もったいない症が出てきてずっと大切にしていた。

社会人になってから少しずつ使うようになって、ダイソーでアトマイザーを
買って持ち運ぶようになってから、残りが少ないことが気になって
最近しらべてみたところどこにも販売してないことに気がついた。

同じSAMOURAIのブラックライトのクロスってやつだけは置いてある。
でも、僕がほしいものは無くてオンラインストアなどからも
"売り切れ"だったりそもそもページが存在してないこともあった。

じゃあどうするの?

正直、SAMOURAIの公式サイトにラインナップとして載っている以上
普通に販売してほしいし、終売したのならしたで公式として
やってるんだったら終売したとかっていう通知を出すとか
サイトから削除するとか対応してほしいんだけど
今のところは動きが無いのでしょうがない。

とりあえず、実店舗があったりテスターのある場所で
香りが確認できるものを確かめてみて良いなって思った代替案を挙げてみる

  • SHIRO サボン

  • SHIRO ホワイトリリー

  • SAMOURAI ノーマル(?)

  • SAMOURAI アクアマリン

  • SAMOURAI ブラックライト

  • W17 恋雨

とりあえずこの辺を代わりにしようと考えてる現状・・・。
なんかSAMOURAIのブラックライトオリジナルに酷似した香水あったら
教えてくれるとまじで助かります。今残ってるやつはもう使えないよ・・・

まとめ

というわけで、香水の嘆きの話でした。
本当に再度販売してくれるなら販売してほしいんですが、
まぁ基本的に厳しいと思うので代わりの香水を探し続けると思います。

ブログの方もやっているので、よろしくお願いします。
次は何の記事を書こうかなぁ~。

じゃあ、またね。

ブログ始めました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?