期待を勝手にする人

こんばんは、

今回はタイトル通りに書けたら良いなと思います。

この話を書こうと思ったきっかけは、前澤友作さんが今Twitterでやっているお金配りのリプ欄が荒れているからです。

また当たらない…

いつになったら当たるんだ。

どうせフォロワー稼ぎだし

等、当選しなかった方の掌返しがすごくて、何だか見ていて残念に思ったからです。

失礼ながら申し上げさせて頂きますが過度に当選するのは自分だと言う可能性に期待をし過ぎているのでは無いでしょうか?

そして当選しなかったので、罵詈雑言を浴びせるのは筋違いでは無いかと思うのです。

前澤友作さんも一人の人間だと言う事を忘れてはないでしょうか?

そして企画自体に参加、不参加を決めるのも私達です。

お金絡みは本当に人間の闇が見えて大変勉強になりますが…正直言って不快になるリプを送る気持ちがわからないのです。

そこで無い頭を振り絞って出た答えが

自分が当選すると言う可能性に期待を持ち過ぎているのでは無いでしょうか。

企画を計画したとして、悪態を吐く方に当てたいと言う気持ちになるでしょうか?

ならないですよね。

まずは人の幸せを祝って、いつか当たれば良いなぁ位で参加しているほうがずっと自分の為になると思うのですがね。

人間に欲がある以上想定内ですが、そこまで言うのなら自力でと思ってしまいます。

期待をするのは結構ですが、自分にとってその行動がマイナスに働いてしまってると…気付いて欲しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?