見出し画像

知っておく! 今後の高層ビル計画


お仕事や日常生活などで高層ビルが話題になったら、それを「わたしは高層ビルが苦手なんだ!」などと言わずに、思い切ってそれに取り組むことです。今はとても高い高層ビル計画が増えておりますが、実際はそれに対する思いは千差万別なんです。ご自分で考えたことと、ここでご説明したことのギャップを感じるのもご自分をより高めることになります。

パート1
高層ビルを話題にすると、お仕事がより一層うまく行く
高層ビル計画が話題になったなら、ここでご説明したことを思い出して、より楽しく生きることを考えることです。ご自分のお仕事などでも、以前よりも快適に行うことができるかもしれません。

高層ビルでお仕事をする
わたしは東京の新宿の高層ビルでお仕事をしたことがありますが、中には「高層ビルは危険だ」などと考える方もいるんです。もちろん、それも考える必要があります。しかし、わたしは高層ビルでお仕事をしたことを他の方に話して何回もいいことがあったんです。

とても危険な高層ビル
今は日本や世界などに高層ビルがたくさん建っておりますから、「高層ビルは危険だ」を克服することが大切なんです。最近中国などの高層ビル火災がニュースになっており、そのようであったら、多くの方が高層ビルに対して不安を感じてしまいますよ。

他の方に高層ビル計画を話す
お仕事をしていて高層ビルが話題になったら、これを楽しむことです。高層ビルは観覧車やジェットコースターなどのようでもありますし、この高層ビルで「津波の東日本大震災」を感じる人もおり、これで高層ビルがスリリングに感じたんです。今後の高層ビル計画を話して、お仕事が数倍もうまく行ったことが何回もあります。

パート2
世界一の高層ビルを話して、常に楽しく生きる
あべのハルカスは高さ300メートルの日本一の高層ビルですが、世界にはこれを超える高層ビルがたくさんあります。今は、長く続くコロナ状態でご自分に自信が持てなくなっており、多くの方は気持ちが落ち込んでしまっておりますので、世界一の高層ビルなどを話題にしてより明るく生きることです。

<世界の高層ビル>
      ブルジュ・ハリファ                                          828メート
     上海中心                                                          632メートル
      アブラージュ・アル・ベイト・タワーズ       601メートル

<日本の高層ビル>
      あべのハルカス                                             300メートル
      横浜ランドマークタワー                                 296メートル
      SiSリンクータワー                                      256メートル

山のほうが高い
世の中にはとても高い高層ビルが建っておりますが、それらは低い山よりも低いです。


高尾山  599メートル
筑波山  877メートル
男体山  2486メートル
阿蘇山  1592メートル
わたしはいくつも低い山に登りましたが、それらの山のほうが外国の高層ビルよりも高いんです。このようであったら、「わたしは高層ビルよりも高い山にのぼったことがある」などになってしまいますよ。
今は、20階や30階など、とても高いビルが多いですが、今後より高い高層ビルが現れても、低い山のほうが高いはずです。

高層ビルは夢が持てる
わたしは、とても高い高層ビルを思い出しながら考えて、このように高いビルは夢の世界に思えるんです。安全面で考えて、今も「3階が限度だ)(4回は危険だ)などですけど、「高い高層ビル計画はとても夢が持てる」と思っております。

パート3
今後の高層ビルを考えながら、大きな夢を持つ
世の中に高い高層ビルが多いことは、多くの方がこのことを考えることになりますし、今後の高層ビル計画も考えることになります。今後の高層ビル計画をうまく話しに盛り込むと、このようなコロナ状態でもとても明るくなれますよ。

絵画や写真の世界
高い高層ビルは、さまざまな経験から、わたしは絵画や写真などの世界に思えます。この高層ビルは危険なものであっても、「高い高層ビルは夢がある」ことですし、それらは絵画や写真などの世界に属しております。今は、パソコンやスマホなど、多くの方がIT機器を使っており、それらがよく故障するので少し高層ビルに対して不安に感じておられる方が増えているように思いますけど、絵画や写真などは心が癒やされるものです。

リゾート地の高層ビル
今は30階以上の高層ビルがいくつも建っておりますが、リゾート地にもこのような高層ビルがいくつか建っているんです。これは大都市に立っている高層ビルよりもずっとわたしたちⅡ夢を与えるものです。全く高層ビルが建ってないとちもに住んでいる方も多いですけど、このことを楽しみたいです。

北海道勇払郡占冠村
    星野リゾート トマム ザ・タワー タワーI                36階
    星野リゾート トマム ザ・タワー タワーⅡ                36階
      星野リゾート リゾナーレ トマム タワーサウス         32階
         星野リゾート リゾナーレ トマム タワーノース         32階

新潟県南魚沼郡湯沢町
   NASPAニューオータニ タワー棟                              30階
    ヴィクトリアタワー湯沢                                             32階
    ファミールヴィラ苗場タワー                                        31階
    ステラタワー神立                                                  33階

1700メートルの高層ビル計画
先日、ネットを見ていたら、東京に1700メートルの高層ビル計画があることがわかりました。これは、「実際に実現するかどかわからないもの」だと言うことですが、これでわたしは今後に夢を持てました。このような計画を他の方にお話しすれば、このようなコロナ時代でも、多くの方が明るくなれると思います。

スカイマイルタワー
世界の建築家のデビット・マーロ氏が計画したタワーで、このスカイマイルタワーは 2045年 建設予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?