見出し画像

#19 性格によるエクササイズ効果の違い


このエクササイズを何回やったら良いですか?とかってよく聞かれる質問です

SNSでもたくさん「〇〇に効くエクササイズ」ってよく見かけますが、誰にでも当てはまるものってなかなかありませんが、SNSだとキャッチーに聞こえるから注目を浴びやすいですね

どのような意識で取り組むのかって何に対しても大事ですが、人によって分かれます

①理解不足タイプ
「効いているのかよく分からないけど、取り敢えずこれだけやっていたら大丈夫」

②従順・真面目タイプ
「やらなければ、良くならない」

③怠慢寄りタイプ
「面倒だけど、取り敢えず」

いずれのタイプも最高の結果は出しにくいです。

1番良いのは「やりたい」(何故なら、良くなるのが分かるから。効いてるのが実感できるから)

基本的に身体に関することは終わりがありません

改善されたら、もっとスムーズに、もっと強く、もっと早くと言うステップがあるので、

前向きに取り組みたいと思わない限りは、
効果は感じにくいですね

やり方だけではなくて、そこの意図、目的を持つと効果が期待できるはず。

小学生がみんなで集まってゲームをしている光景を見ましたが、彼らは「遊びたい」「やりたい」「楽しい」精神の塊ですね

どんどん成長するのが誰でも楽しいし、充実感があるから上手くいく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?