【デジタルとアナログ】


スマホはとても便利だけど、何人の電話番号を頭で記憶してますか?

昔は家族と友達と親戚とって結構覚えていましたが、今は代わりにスマホが保存してくれるので覚える必要がありません

アナログでメモで記録したり、頭で記憶していると電話が壊れたり、電波が通じなくても連絡は取ることができます

今は電話だけでなく、決済も全てスマホに頼っているので電波がなかったり、紛失したり、災害時にアナログがないとバックアップがないとパニックになります

アナログがあって、デジタルの機能を使いこなせるととても便利ですが
デジタルの機能だけを使っていると、故障時に何もできなくなってしまいます

M3 SPORTS THERAPY
(Manually Maximize your Movement)ですが、うちの基本はマニュアルです。

今ではセラガンの振動やその他も使いますが、たとえ壊れてもマニュアルで全てできます

負荷の調整もマニュアル(徒手抵抗)と自重のコントロール(そもそも負荷増やすより自重でコントロールするのが優先)というコンセプトなので、

機械が壊れてもオペレーション可能ですので災害に強いんです

(ずっとそうやってやってきたので)

だから、マニュアルが基本で、なくても昔に戻るだけなので問題なしです!

*レンタルサイクルの電波通信が悪くて、遅刻しそうになりました。
最悪ダッシュで向かいたかったですが、そんなスピードとダッシュ力は
なくその反省からの投稿です

結果的に間に合ったので良かったですがインターネットだけに頼りすぎは
相当危険だと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?