見出し画像

私なりの早起きのコツ

おはようございます。

みなさん早起きは得意ですか?

私はいつも4時半〜5時に起きています。

もともと早起きは得意ではありませんでしたが、1年ほど前から早起きするようになりました。

早起きするコツは

”朝にやる事を決めておく”

それだけです。

毎日やる事を決めて習慣化するのです。

目覚ましをどうとか、照明をつけるとかその他もろもろありますが

やる事を決める事で起きる”目的”を決めることが1番大事です。

私はブログを書いたり、YouTubeを見て勉強したり、本を読んだりと

やりたいことを朝の時間に当てています。

朝は頭も冴えているので勉強にはもってこいです。

はじめは負荷がかかると思います。

布団から出る葛藤。

ここは勝負所。

ここから(布団から)抜け出せれば自分は必ず成長できる!

私は、毎日自分がサナギだと仮定しています。

サナギとは虫の幼虫みたいなもの??です。

毎朝布団から出る時に

自分は”脱皮するんだ”

そんなあほな妄想を抱きながら”成長したい”という気持ちにつなげています。

早起きできなくて悩んでいる人

脱皮の精神で挑戦してみて下さい。

こんなたわいもない記事を最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?