見出し画像

マサキ(MASAKI ARITA)とは?

 ハードコアテクノ活動名義のYMZnoMASAKIについてはYMZnoMASAKI.com みて判った感じに浸るか、曲サンプルと共に後述。自由に生きてるので、それが収入に思いっきり反映されてますが、それでいいと思ってます。でも2013年から社長で2024年現在でまだ持ってるので会社の利益は増やしたいです。むかーしゲーム作ってました。その後も作ってましたが。また作り始めました。

追記2024.2.10
開発用XアカウントMASAKI ARITAhttp://x.com/mskMSX
昔一緒にゲームを作っていた旧友大のくんのゲームソフトハウスAGO SOFTの事業化を手伝ってたら、その流れで十代の頃やり残した事をやろうOB PROJECT活動再開しました。十代の頃の話はそれこそ高校生の頃からやってた事で自分史より前の話なので説明する必要もないと思ってましたが、正式に2023年メトロメロス楽曲制作、2024年ガキとり野郎1(我々の実質デビュー作。未知の生命体GAKIを退治するゲーム)再発売&同時発売オリジナルサウンドトラック発売以降、自分史は20〜21歳(ハードコアテクノ&ロック融合)ではなく17歳からだと公言する事にしました。やり残した事をやってる間はMSX専門ですが活動はMSXに限定してません。
AGO SOFT公式ストア
https://agosoft.booth.pm
なんでこんな長文書くのかと言うと、当時すっごいお世話になったガキ殺り野郎turboというゲームを作ったMikeさんに私を見つけて貰いたいからです。名前書きたいけど書きません。ちょっと珍しい読み方のお名前なので。こんな事普通だったら書かないんだけど、当時我々はMikeさんにものすごくお世話になってて、旧友のプログラミングの師匠でもあるし何より大事な仲間(一員)だったので、この前身ゲーム初代ガキとりを手直しして販売(2024.2.8)した報告もしたいし、なによりとにかく当時のお礼が言いたいです。連絡下さい。DMでもメール ymzmasaki@gmail.com  でもなんでも良いです。でもいま海岸三丁目に住んでないですw

 映画、漫画、写真、ガジェット、文房具好き。特技は締め切りを破らない事(当たり前)。誕生日は10月22日。誕生日でも誕生日じゃなくても何かください。
御用の方は ymzmasaki@gmail.com ※返信は任意


・投げ銭など応援の具現化先

・noteのサポート→※各種投稿の最後に自動追加されてるアレ

・Amazon欲しい物リストhttps://amzn.to/2uXndZs

 応援したい気持ちになった時に。やる気か出るので、めちゃくちゃ創作に反映します。サポート説明文やマガジン説明文で使い道を書いてる場合はその使い道のみで使います。報告します。その都度かわります。

活動

YMZゴキゲンなプロレスを女子プロレスラー米山香織が運営しています。それを会社でやってます。
 作曲家としてはフリーランス10年くらい続けた後に会社作ったしその会社も2024年現在社長になって11期目になるので、逮捕されても「自称作曲家」とは言われないと思いますが、そういう肩書き自体割とどうでもよくなって10年くらい経ちます。

 会社は誰でも作れるしテキトーに生きてる私でも2013年から現在まで運営できてるのでフリーランスだから足元みられるみたいな事を言ってる人はとっとと会社を作れば良いと思います。関係ないってすぐわかるよ。

 元々はゲーム曲を作りゲームを作ったり、文章書いたり企画したりしてましたが、いつの間にか映像も仕事になってました。撮影も編集もやります。作ったプロレスのDVDやプロレス入場曲、CDは結構膨大な数。激しい曲とかっこいい曲と可愛い曲が得意です。BPM速め。

2024年追記 古い情報消したりしました。今は曲作り以外あんまりなにもやってません。

YMZnoMASAKI名義

Spotify
普段作らないジャンル、作ったことがないジャンルを作り始めたのが2016年末。シュランツ、ハードコアテクノ、レイヴ、ガバ、フレンチコアなどをYMZnoMASAKI名義で配信しています。一部曲がYMZnoMASAKIで配信されるけどせめてMASAKIかMASAKI ARITAにして貰いたいなあ。ゲーム系は既にそれら。

iTunes

Amazon

 定額配信サイトもデジタル販売サイトも大体どこでも販売してると思います。

・数作って完成させまくる事で覚えるスタイル
 2016年末よりハードコアテクノ活動開始。ハードコアテクノは比較的得意なので2000年代にちょっとだけDJやってたハードテクノ(Schranz)を作り専門で作る様になったら聴くのも作るのも好きになりました。元々聴くのは好き。

 当初はインスタinstagram.com/masakixで動画化して映像実験と曲実験を兼ねて公開してましたが、フォロワーが半年で5,000人超えたので調子にのってアルバムを配信する様になって現在に至ります。

YMZ関連
YMZゴキゲンなプロレス公式
YMZ公式YouTube
YMZ公式ツイッター
YMZ公式Facebookページ
米山堂ドットコム

・ご利用は計画的に

 私はうそつきなので、例えば5京円貰ったとか書いてあっても真に受けないで下さい。仮に何かを参考にするとしても全ては自己責任でお願いします。私の人生を真似しても責任持ちません。

おことわり

 ここは私マサキ(YMZnoMASAKI)が個人的に運営する個人サイトの為、出てくるあらゆる個人、団体、組織、商品、その他全てとは一切関係ありません。記事の内容なども含め質問にはお答え出来ません。

・無断転載禁止。コンテンツは全て使用料が発生します。
 当noteで使われている写真、映像、音楽、文章、絵その他全て、転載は一切禁止とさせて頂きます。まとめブログやまとめサイトなどへの転載も許可してません。許可もしません。無断使用を発見した場合は、使用していた期間なども踏まえた上で弊社規定の利用料をご請求致します。
※楽曲、映像、文章、写真などで全て条件が異なりますが公表はしておりません。

2019年4月12日 マサキ(YMZnoMASAKI)
©2019 YMZnoMASAKI,パシフィックトラスト株式会社



この記事が参加している募集

自己紹介

私腹を肥やさない感じです。