マサキシキ198円2020

#マサキシキ :有料マガジンの収益

 無料記事です。

開始して一ヶ月

 初月無料なので利益0だけど、月額最低維持費分くらいの購読者はいます。感謝しかない!! あとは購読しなくても投げ銭だけして下さる方もいて感謝しかないです!!
 金額に関係なくサポートしてくれる全員に感謝してます。運営費用がかかる以上、お金は体力なので直接的。

 とかいって実はまだ一度もnoteに振込申請した事ないけど。

 私の場合は利益を出すのが目的ではなく、民度を保つために有料化してるので199円にしました。本当は99円とかに出来たらいいんだろうけど、10人は購読しないだろう、という判断の下の199円にしました。
※追記。198円の間違いと今気付きました。

 元々、最後まで読めるけど100円で販売してたり、他にも過去有料noteを販売してたりもしたけど、やはり月額課金というのはハードルが高いです。だからこそ有料マガジンではじめてみてるんだけど。たまに有料記事にもしてますが、炎上しそうな内容は有料マガジン専用にしてます。

 詳しくは下記記事参照。

利益を出すためにやるとしたら

 ちなみにだけど儲けたいならば、無名な人ほどもっと高額にした方が良いです。著名な人だって安くはしない時代。

 購読者数が絶対に少ないであろう概念は、やはり月額最低維持費くらいの金額にするのがベスト。例えば月額300円とかにすれば2人購読すればとりあえず維持費は稼げるし、月額1,000円とかにすれば購読者は激減するけど一人でもいれば少額の利益が発生します。

 これ、実は簡単じゃ無くて月額1,000円に見合ったものを提供出来る人なんてごくごく僅か。専門的な記事であるとか、あとは著名人以外は無理じゃないかな。

 これについてはもっと具体的に下記記事で書いてます。

 KindleもiTunesも最低価格のものが一番売れるそうです。きっとアプリもそう。日本はレビューがクソで、無料はレビューの民度が極端に下がるから、クソレビュー防止で無料にしないケースもあるみたいだけど、納得。

 実際私も同様の理由で有料マガジンを開始してる訳で。

月199円初月無料なので初月解約すれば無料

 月額199円の価値に見合った内容を心がけてます。初月無料なのでお試しで是非読んでみて下さい。気に入らなかったらそっと登録解除して下さい。199円の価値を見いだせなくてごめんなさい。199円の価値があると思って下さる皆様、ありがとうございます。

 3,000文字〜5,000文字くらいの内容を意識してるけど、元々長文になりがちなので、1,000文字程度のものも手軽で良いし文字数減らす努力もしないと。

 基本、全てに感謝なのです。

 あらゆる媒体への無断転載、無断引用を禁止します。

ここから先は

0字
加入月より過去の有料記事は読めません。継続購読者優遇の為、大体有料記事100〜200円にしてます。

#マサキシキ

¥198 / 月 初月無料

有料化する事でオープンな場では誤解を招き兼ねない事、誤読されて噛みつかれそうな話題を書きたい気持ちを持ってます。引用も転載も認めてません。…

私腹を肥やさない感じです。