マガジンのカバー画像

#マサキシキ

有料化する事でオープンな場では誤解を招き兼ねない事、誤読されて噛みつかれそうな話題を書きたい気持ちを持ってます。引用も転載も認めてません。SNSも含め他媒体で利用する場合は文量関… もっと読む
加入月より過去の有料記事は読めません。継続購読者優遇の為、大体有料記事100〜200円にしてます。
¥198 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

ゲイジュツ

 こんにちは。書きためてた文章を更新するの忘れてたので三月中に更新。全文無料で読めますが…

550
マサキ
3週間前
6

MSX2/tR推奨ソフト『ガキとり野郎(2024)』を600円で発売しちゃう令和六年

 無料で全文読めますが、応援したくなったら買って下さい。マサキシキ式の人は当然無料です。…

110〜
割引あり
マサキ
2か月前
3

映し鏡

 頭のおかしな人が嫌いなので、抑止力として有料にしてます。今回は久々に全文有料です。目次…

550
マサキ
2か月前
2

十代の頃の創作

 マサキシキの人は全文無料です。バナー画像は後述のhideくんが隠しで入れてた創作物のTEXT(…

550
マサキ
3か月前
4

2023年さいご。YMZとかMSXとか(おまけPSG,FM,SCC FMギター追加MSXバージョンPSG3音MP3…

 この記事は無料だけどオマケ曲以外は全文無料です。マサキシキの人も無料です。応援したくな…

330
マサキ
3か月前
9

続メトロメロス

はじめに 全文無料で読めますが応援したくなったら買って下さい。投げ銭も全額hideくんに投資…

200
マサキ
4か月前
4

MSX2新作ゲームメトロメロスと作者のhideくん

 曲解説は上記。最後の曲部分以外は全部無料で読めます。  この文章も全文無料で読めます。が、有料にしてあるので応援したくなったら買って下さい。投げ銭も。全額ゲーム開発に投資またはhideくんが乞食になる前に渡します。  本題に入る前に、この文章は私の主観丸出しで書いてるし、言えない事、忘れた事、興味ないことは全部略してます。つか思い出すと勝手に尖ってくるから書くのやめてる事も多いです。あと、わざと書かないで居る事を俺は判ってるんですよと言わんばかりにコメントするような愚か

有料
200〜
割引あり

2023年MSX2新作ゲーム『メトロメロス開発ver オリジナルサウンドトラック』+曲解説

MSX2用ゲーム「メトロメロス(METRO MEROS)」オリジナルサウンドトラック(DL版)1,000円 https:…

330〜
割引あり
マサキ
6か月前
6

#マサキシキ わからない理由がわからないこと

200
マサキ
7か月前
1

#マサキシキ :長所が高得点とは限らないけど苦手な事をやるよりマシ

200
マサキ
10か月前

#マサキシキ : 無自覚

200
マサキ
11か月前
1

#マサキシキ 好奇心からはじまる生涯学習

200
マサキ
1年前
2

#マサキシキ 口の聞き方を知らない人

200
マサキ
1年前
1

マサキシキ :素直じゃない人は淘汰される

 物価高騰で生存競争が激化してる実感があります。  こんな時代だからこそ、素直さって大事。こういう内容定期的に言ってるけど、心が悪い人は多いからね。多分、自覚無し。  例えば、指示に従わない人。これは自分のやり方でしかできない人や、自分が思ったより良い方法とやらを選択する人も居るけど、私自身の感覚で指示に従えない人はいらないです。むしろ周りに迷惑。

有料
200