見出し画像

#マサキシキ :バカにされても気にせず、そいつより上を目指す


バカにする人

 まあその時点で心の悪さが思いっきり出てるけど、敢えて言うと「低次元の人はバカにしてよい」と思うのが人間です。こいつバカだなーっていう感情を利用して、作られてる物語やテレビ番組も沢山あるからね。

 もちろん物語もテレビ番組も現実ではないんだけど、そういった事を現実でもやる人は多くて、そして大多数がバカにしてたら自分もやっていいと思い込む。

能力高い人が、もがいて出来ないでいる人をバカにする

 鼻持ちならないエリートがバカにしてるのに同調して笑いものにするなんてよくある話です。映画とか漫画だと、そうやってバカにしてるエリートとそれに同調した同じ顔したその他大勢を見返す為の物語が始まる訳だけど、現実はそう甘くない。

 そこで、どうにもならない怒りを変な方向にぶつけたりするくらいなら、その怒りを原動力にスキル向上を目指すのが絶対に良いと思う。

 おい、バカにすんなよ、と口に出して反論するとかでもいいと思うけど(抑止力にはなる)、そもそもそんな事を口に出して言ってくる人にいちいち口で言い返すなんてしなくても良いけどね。そんな奴、エリートだろうがなんだろうが程度がしれてるし。

ここから先は

1,312字

¥ 100

私腹を肥やさない感じです。