見出し画像

東京スカイツリー下から撮るか上から撮るか

2012年に竣工した東京スカイツリー。
高さが634mもあり、存在感は抜群です。


荒川河川敷

四ツ木駅付近の荒川河川敷から撮影した夕暮れの東京スカイツリー。
周辺にあまり高い建物もないので、とても目立ちます。
黄昏感が割と気に入っています。

📷Nikon Z6(f4・1/1000s・ISO100・120mm)
📷Nikon Z6(f4・1/1250s・ISO100・135mm)

挟まれて…

いわゆる「挟まれスカイツリー」ですね。
ある方の写真がWeb記事で取り上げられてメジャーになった気がします。
レインボーブリッジから撮影することができます。

📷Nikon Z6(f4・1/80s・ISO3200・200mm)

煉獄の…

2021年に劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」の初テレビ放送を記念したコラボイベントにより、東京スカイツリーが煉獄色に染まりました。
それぞれ浅草寺と言問橋付近から撮影したものです。

📷Nikon Z6(f5.6・2s・ISO100・45mm)
📷Nikon Z6(f11・60s・ISO100・45mm)

竹あかり

牛嶋神社でライトアップイベント開催中に撮影したものです。
カラフルな竹と東京スカイツリーが見事にあってますね。

📷Nikon Z6(f4・1/25s・ISO1000・38mm)

上から撮る

東京スカイツリーの展望台からの景色も素晴らしいです。
特に佃島方面の景色が好きです。

📷Nikon Z6(f8・1/250s・ISO100・70mm)
📷Nikon Z6(f9・15s・ISO100・160mm)

さいごに

下からでも上からでもなく、横?から撮ったものです笑
日本橋付近から撮影したものです。
日本橋から眺めた場合、北の方にはあまり高い建物がないので、東京スカイツリーが目立ちます。

📷Nikon Z6(f8・1.3s・ISO100・24mm)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?