スクラムっぽいチームをスクラム化する3
課題を出す時間がないことに気づいた
まずが時間確保することが急務と気付いた
Noと言うこと に抵抗しないようにせねば
ちょっと考える時間があったので書き出しておく
計画が破綻しており、開発者のモチベーションが下がっている
プランニングを開発者手動にできていない
レトロのトライを意識していない
価値基準がバラバラ
他にもいくつかあったけど、まずは始まりと終わりから攻める
課題を出す時間がないことに気づいた
まずが時間確保することが急務と気付いた
Noと言うこと に抵抗しないようにせねば
ちょっと考える時間があったので書き出しておく
計画が破綻しており、開発者のモチベーションが下がっている
プランニングを開発者手動にできていない
レトロのトライを意識していない
価値基準がバラバラ
他にもいくつかあったけど、まずは始まりと終わりから攻める