見出し画像

お正月の独立報告①

今年のお正月は帰省された方も多かったでしょうか?
私も1年ぶりに帰省し、親戚家族で寛ぎました。

ちょうど独立の報告ができる良い機会になりました。報告の反応と感じたことの覚え書きです。

■対人支援のきっかけをくれた人

新年2日目の昨日、私がはじめてコーチングを受けた、白崎あゆみコーチと待ち合わせをしていました。

トラストコーチングスクール認定プロフェッショナルコーチで元アナウンサーのあゆみさん。じつは中高の先輩!昔から可愛くてリーダー的存在感のある有名人でした。
白崎あゆみさん公式サイト


5年ほど前、複数人の上司になりマネジメントの必要性を感じていたころ、あゆみさんがコーチングで活躍していることをFacebookで知り連絡しました。個人的にコーチングを受けてからは社内研修にも来ていただきました。

私が内省を深めたり、人の育成や個人面談がおもしろくなったのもコーチング研修がきっかけです。

■久しぶりに会えて

今回帰省のタイミングが合い、独立の報告ができました。

会社員の今までのこと、フリーランスのこれからのこと、
子どもとの時間、仕事人間の葛藤なども。懐かしい話も交えながら本音も聴いてもらえました。起業の先輩としても同じ女性としてステキな人です。

今からの不安よりも「楽しみだね」の言葉の力をくれた時間でした。

コーチングもキャリアコンサルティングも、目の前の人をより良い方向に導く仕事です。またお仕事でもご一緒できたらいいなと思います。


夜は親戚がそろっての宴会。
家族の独立の反応は追って書きたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。
福井のキャリコン みやぽん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?