見出し画像

第1回就職支援キャリアデザインセミナー開催レポ

こんにちは、キャリアコンサルタントのみやぽんです。
2023年3月26日(日)、第1回就職支援キャリアデザインセミナーを開催しました。

1年間で約1,000人にお届けした内容

フリーランス1年目は講師登壇の機会を多くいただき、再就職支援セミナーはリアル会場で約1000名にお届けしてきました。
内容は大体決まっていますが、わたしの経験や知見を多く盛り込み、本音で力を入れて話をしています。

するとセミナー終了後にわざわざ感想を教えてくださったり、相談をされたりすることが増えてきました。お声かけいただくと、直接の助言や励ましができるため喜びを感じます。

そして回を重ねるごとに、わたしの得意領域である「20代後半〜40代の働く女性」に向けたキャリア支援セミナーをしたいと考えてきました。

わたしの再就職支援の目的

セミナーはたっぷり2時間。盛りだくさんに詰め込んだ内容でしたが、開催後アンケートの結果は、満足度・理解度ともに90%以上!評価をしていただき感謝です。

転職・再就職は色々な方面から考えなければいけない、とてもエネルギーのいるもので人生の大きな選択の一つです。

わたしの就職支援の目的は、「自分で納得して選び、その場所で力を発揮しながら生涯のライフキャリアの充実につながること」

セミナーでは、選んだ先で選ばれる人材になるために、企業の本音も交えつつ、これから「自分でつくるキャリア」について心を込めてお伝えしました。

参加者のご感想紹介

「今回初めてセミナーに参加し、今までの転職活動で不足していたものを改めて見直すきっかけに繋がりました。」(40代女性)

「初めて転職するにあたり、自己理解を含めた内容の濃いものだと思います」(40代女性)

「お話をお聞きするのがこれで2回目でしたが、毎回自分を見つめ直す時間にできてとても前向きに考えることができます!」(30代女性)

「とても聞きやすく分かりやすい内容でよかったです」(30代女性)

「コンテンツが見やすくてデザインが素敵です。」(40代女性)

届けたい人、喜んでくれた人がいるので、また時期をみて積極的に開催していきたいです!


最後までお読みいただきありがとうございました^^

↑個人向けサービス・お客様のご感想・ご予約↑
公式LINEで先行情報配信中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?